ストレスフルな方に必要なものとは

春のような日と、冷たい風の吹く日が交互にやってきて
周りでは風邪が流行っています。
私も風邪をひきそうにはなりますがなんとか持ちこたえています・・・
お茶をよく飲むようにしたらなんだか快調です♪
カテキンとビタミンC効果かな

そこで、<ビタミンC>
風邪予防にももちろんいいのですが、
ストレス反応でも多くのビタミンCを消費するということをご存知ですか?
ストレス反応により副腎から分泌される物質が合成される時にビタミンCが必要とされるということなのでストレスの多い現代では必要なビタミンですね。

お酒を大量に飲まれる時も消費が早いようです
また、高血圧の人の血中ビタミンC濃度は正常な人よりも低下しているという結果がでていてビタミンCが不足状態にあるようです。
コレステロールの増加も抑える働きもあると言います。

ビタミンCと言ったら女性の味方のようですが・・・
実は、お腹の出ているお父さん方の強い味方なんですね。

そしてコラーゲンの生成と維持にはビタミンCが不可欠で
コラーゲンだけ摂っても意味がない!
また、ビタミンEの吸収を高めるのもビタミンCが関わっています。
美肌成分に関わる・・・やっぱり女性の味方でもあります。

是非この季節、温かい緑茶とみかん・・・欠かせませんね・・・・
これからの季節はイチゴもいいかも。
3月までは旬という、野菜嫌いの方にもほぼ人気な「ブロッコリー」も、
茹でて冷凍しておけばいつでも食べられるのでこれもおすすめ。
某、ウェブ辞典によると、ビタミンC入りのガムがいいそうです。
吸収速度、吸収量がいいそうです。
ですが摂取しすぎはよくないようなので、お気を付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。