自律神経の不調から様々な症状が・・・

本日初めて来られた患者様
「首の後ろから肩甲骨にかけての痛み」があり、
検査により、骨盤の歪みが見られました。
問診で色々な症状があり、すべて自律神経に関わっていることも推察できます。
患者様も、そう思われてホームページを見て来られました。

不眠、生理不順、慢性胃炎、疲労等。お体を触ると冷えもみられます。
数々の症状は最近のようで、ここ最近は特にひどくなっているようですが
お話を伺うと、最初の始まりはずいぶん前のようです。
自律神経の調整、骨盤の矯正、頸椎の調整、頭蓋骨の調整をすると
途中まで肩甲骨に違和感が残っていましたが
骨盤の矯正を終える頃には違和感も消え、
施術を終えて、「スッキリした。」と言われて帰られました。
骨盤の状態があまりよくなく、体幹にねじれが起きていました。
ですが、施術後に症状がだいぶ変化したようなので改善も順調にいきそうです。
今後ストレスの解放や、ホルモンの中枢に関係するところにもアプローチして
改善にあたりたいと思います。

生理痛や生理不順は、軽い症状に思われるかもしれませんが
(特に男性や、この症状には縁のない方にしたら「そんな生理痛ぐらいで・・・」と思われるかもしれませんが)
毎月毎月痛みで悩まされたり、(過去に生理痛で真っ青になり歩くこともできない人を目の前にしたことがありますがとても辛そうでした。それが毎月起こるなんて・・・)
また、それに関して起こる予期不安や新たなストレス・・・
生理がこないというストレスなどはご本人にしかわからないつらさであると同時に
その症状は一端に過ぎず、体の中ではバランスを崩していて、
SOSのサインを出している状態とも言えます。
不調はどんどんとひどくなることも、たくさんの症状に現れてくることもあります。
あちこちの科を受診して、ほとんど薬を処方されるばかりで改善のめどは立たないと言われて当院に来られる方が多くいます。
そして自律神経を崩すと、なかなか治らないケースも多くあります。改善には本人の努力が大きく影響します。
気がかりがある方は早めに一度ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。