膝の痛みとO脚

夏休みに入り人通りも多くなり・・・そして・・・ゴミも目立ってきました
元気な夏はいいですね!
やる事やって、たくさん遊んで、いっぱい成長してほしいです!!
(ごみを道路に捨てるのはやめましょう!)
今朝は、
近所の高校の入学説明会があったようで親子連れの方たちが目立ち
電車内もいつもより人が多かったです。
受験生のみなさん暑い中大変そう、お母さんがたが一番大変だったりして・・・
暑いです!将来がかかってますからね。頑張って下さい!

今日もたくさんの患者様に来ていただけました。
先日と引き続き急性腰痛の患者様はまだ痛みが残るものの曲がっていた腰の前傾はだいぶとれ、側方への傾斜もややとれてきました。もっと早くきていただけたら・・・と思いますが
良くなっているということで一安心です。
ひどい頭痛の患者さまは
今日で7回目、前回から2週間空いての来院ですが、一度も痛みが出なかったということでした。
疲れやすい、低血圧眠れないなどの自律神経の症状が多数あったので
自律神経の調整を行い頸椎の矯正も行って来ました。
骨盤も安定してきています。あともう少しと言ったところでしょうか
膝の痛みの患者様は
2回目ですが骨盤を整え、ヒザを十分温めての施術です。
原因箇所を特定し、膝にかかわる股関節、足首の矯正を行いました。
補助のためテーピングを張りました。(当院のテーピングは固定ではなく、皮膚を一枚乗せるように補強させたり、緩めたりということを目的としたテーピングを筋肉の状態により張り方を使い分ける手法で、運動や行動を制限するものではありません)
施術中に痛みは消失、歩くと少し痛みがのこるまでに回復しました。

膝や足首は腰や股関節からのズレと平らな地面との間で、やむなく調整が行われるところであるため変形が起こることがあり、骨盤の歪みによりバランスを崩した筋肉が膝を変形させ半月板に影響することもあり、筋肉の付着部に痛みが生じることもあります。初期(若い時)は痛みが出ないためそのまま変形が進むことが多いので注意が必要です。O脚の方は気を付けて下さい。
同時に足首等も影響を受けます。足首が原因の時もあります。
大元である骨盤の矯正が欠かせませんが関わるところの調整も大事になりますし
骨盤が整うまでの補助の為テーピングを行うことで、患者さまの不快な症状をいち早く取り除く工夫をしています。
変形が進んでからの膝の矯正は難しいこともありますし、時間がかかる事もあるりますが
まずはご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。