歪みと疲れや不眠

秋になり・・・様々ところが不調と言われる方が増えています。
連休中はよく晴れましたがまたまた曇ってきましたね
今年の秋は何だか雨ばかり・・・
関節に痛みがある方や、自律神経に乱れのある方で三半規管に関係する症状の方にはつらい時期なようです。
影響が大きいと眠りが浅くなり、ひどくなると不眠という症状になることも。
このまま眠れないのか・・・治らないのか・・・と思えば思う程症状は悪化するばかり・・・

でも大丈夫。理由があります。
多くは歪みによるもの。
肩こりや腰痛という症状でないのに「歪み??」と、ピンと来ないかもしれませんが
骨格の歪みによる肉体的ストレスのダメージは皆さんが思うよりはるかに大きいといえます。

歪みにより神経が圧迫されると神経伝達がうまくいかなくなり各臓器の働きは落ちてしまます
内臓の働きが悪ければ栄養吸収が悪くなり病気の元にも・・・。
また伝達機能が衰えると自律神経に神経の働きも低下し体は休めることが出来無くなり疲労はますばかりで、気持ちも不安定になります。

こちらに来られる方も、お話を伺いくまなく検査すると体に歪みがある状態です。
歪みを取り除いていくと、深い睡眠が得られ、疲れも取れるようになる為健康を取り戻していきます。もちろん体力以上の仕事量を抱えていればなかなか改善できないこともありますが・・・
自分の本来持っている健康を取り戻すことが出来ればその他のストレスにも戦える体力が付いてきます。

それだけでなく、睡眠は美容にとっても必須。深い睡眠は成長ホルモンの分泌を良くします。
健康で美しくある為に歪みを正しましょう。
冬になると日照不足や寒さからまたまたストレスを受けてしまいます。今以上のストレスを重ねないように今のうちに症状の改善をしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。