ノドにまで影響する肩こり

肩のコリで来られた患者様
ノドにまで違和感があり、内科の内視鏡の検査でノドには異常はないと言われ
逆流性食道炎があるのでそのせいではと薬を処方され飲んでいたけど
よくなることはなく、こちらに来られました。

姿勢の分析からも体幹が傾き右肩が下がり体のバランスを崩しています。
くまなく検査した結果、骨盤の不具合と頸椎(首の骨)に大きな変位が見つかりました。
一回の施術では、すぐに元通りという訳には行きませんが
2回目の今日は変位箇所に可動性が出てきました。
施術前のコンサルでも腰や肩がよくなったと言われました。
まだまだ施術を始めたばかりなので戻りも早く、
来られた時には肩に硬結がありましたが、
(仕事終わりに来られたということで疲労もあったようです)
施術後だいぶゆるまり顔もホッとされた表情でした。
日常の癖にも気が付いて頂きましたので、両方から改善していきましょう♪

体の歪みにより自律神経の不調からくる喉の違和感なのか
歪みによりダイレクトにノドに影響した症状なのか
それとも両方の影響があるのか、
いずれにせよ頸椎の変位が重要な影響箇所であることははっきりしています。
それと同時に歪んでしまう別の箇所があり
そこを正さないと治しても治しても症状を繰り返す。という部位へのアプローチも必要です。
当院では再発を繰り返さない為、要所要所抑えて改善にあたっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。