頭痛、原因の色々

本日は頭痛の患者様が複数ご来院されました。

一方の患者さんは、骨盤が左右一緒に斜めに回旋している状態
可動域を調べながら施術し、頭蓋骨を調整します。
その頃は張りのあった肩周辺はゆるみ
施術後は背部のハリも完全に消失し、患者さんにも確認して頂き満足していただきました。
(こちらの方は、一度施術を終了している為とてもいい状態にすんなり戻られたことも考えられます。ひどくなる前にメンテナンスに来てくださいね)

もうひと方は検査の結果骨盤が前後にズレを起こし内方に回旋もしている為
腰よりも上部にねじれなどの歪みを起こし、頭部に痛みを発しているようでした。
関連する腕に違和感を感じたため検査してみると小胸筋の圧迫もあるようでした。
このまま放っておくと手のシビレに進行することも考えられます。

関連筋を緩め骨盤の調整を行うと肩の歪みも整いました。
頭蓋骨を調整し、首筋の張りもとれ頭痛も解消されました。

そして
癖や気になる箇所、「その癖がなぜ悪いのか。」そして体の状態(過去からの要因による体の弱点)からこの先の注意点などをお伝えし施術を終えました。

同じ頭痛でも原因は違い、体の歪み具合も違いがあります。
どこが原因か突き止め適切な施術を行います。
これからの季節、「ムクミ」による頭痛も増えてきそうです。
あなたの頭痛何が原因なのか一度調べてみませんか。
薬に頼らず根本から解決してみませんんか。

(お体の状態により施術回数は変わります。まずは検査で。ご相談お待ちしています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。