首、肩、背中、そして目の疲れ。色々な症状

首、肩の痛み、50代女性。
元々腰痛持ちで、若い時にむち打ちをしたことがあったと言われます。
先月の終わりごろから痛みが起こりずっと続く為に来られました。
若い頃は肩こりもあったそうで一時期はよくなっていたそうですが
首、肩、背中とあちこち痛みが出てきたということで、そう言えば
目の疲れもあるとおっしゃいます。

色々なことがひと段落し、ドッと疲れが出たことも考えられますし
年齢と共に、筋力は衰えます(誰でも当てはまります)元々歪みがあれば
圧迫は大きくなり、痛みが出てきた可能性があります。
今までは大丈夫だとしても歪みを整えないと今後圧迫が強くなる可能性はあると考えられます。
お体を見てみると骨盤にズレのある状態でした。
骨盤の調整、膝の調整、頭蓋骨の調整を行いました。
2回の施術で、だいぶ楽になられたということで、「心も楽です」と嬉しそうでした。
「どんな運動がいいですか}など質問をされ、健康に対して意欲的な方です。
食に関しても興味おありで熱心に耳を傾けていました。

当院を利用して頂いたことで健康で明るい生活を送られるきっかけになっていただければ
うれしいです。
骨盤が安定するまであともう少し。頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。