股関節痛

足の付け根が痛いです
と言って来られました。
以前通われていた方の紹介です。
骨盤に歪みがある為、骨盤調整を行います。
体幹も曲がり足先のシビレや腰痛、股関節痛、臀部の痛みなど起こるため
股関節の調整も行いました。
本日5回目の施術です。
段々と施術もちもよくなりましたが。改善がとてもゆっくりペース。
こちらの患者様、頭部の歪みがある為、話を伺うと。
仕事のため、鉢巻きでギュウギュウとめ―いっぱい頭をしばること20年間
・・・そうでしたか・・・もう二度としないでくださいね。
頭の歪みは健康を害することがオステオパシーやカイロプラクティックでは言われているのです。
そもそも頭の動きをスムーズにするため、体の歪みを整え、頭部の歪みを整えているわけなので
自ら頭部を歪めるようなことは絶対にしないでいただきたいと思います。
こちらの患者様の元々の頭部の形がわからない為何とも判断出来ませんが、
私のできる事を全力でやっていこうと思います。

来られた当初から頭蓋骨の調整も同時に行ってきました。
調整中、だいぶリラックスされていました。
元気に働く為、もう少し頑張っていきましょう。

人の身体は歪みがあるなかにも、恒常性、補正作用などで何とか頑張って
バランスを摂るようにしています。
でもそれは歪みに対してバランスをとっている為
体は無理な状態を維持している状態なのです。

頑張って、頑張って・・・とても疲労し、交感神経もフルに動いている状態。
これじゃ夜になっても休めないですよね。体は相当疲れているはずです。
夜眠れなければ体は休めていない状態(たとえ睡眠時間をしっかりとったとしても
体は真に眠れていない状態)こうなっては少し体を休めたくらいでは疲労はとれず
体は回復できない状態です。

根本的な原因の歪みを正すことで真にバランスのいい状態を取り戻し
体を楽にしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。