歪むには理由が・・・肩こりの原因

体幹が大きく傾く、慢性の肩こり。50代女性。
触ってみても強固に張りねじれも起こしています。
ストレートネックで、仰向けに寝て施術中、頭の下に手を入れると
手に頭をグーッと押し付けてくるほどです。力を入れているわけではなく、
首の骨の並びがそういう形状になっていてアーチが無い状態になってしまっている状態です。

長年デスクワークで体を歪めてしまったようです。
あまり運動もされず細い体で、前傾になった重い頭を長年支えてきて、ここに来て悲鳴を上げてしまわれたようです。
それでも頑張って体をねじらせてまでグッと頭を持ち上げて、
そしてそのバランスを崩した体で片方の肩を上げてバックを抱えてきた・・・
そんな印象の体つき。体に出ますね。見えてきます。

長年の強固な歪みは、当初なかなか目を見張る程の改善はありませんでした。
それでも来るとだいぶ楽になられたようです。
2クール通われ「痛みも感じなくなりました」と言われるほどに改善しています。
上部の脊柱に歪みがみられていましたがだいぶそろい背部の左右アンバランスな筋も
なかなか強固ではありましたがやっと整い維持してきました。
提案させていただいた運動や注意点なども意識しているということでした。
あともう少し。この状態が長く維持できればOKです。
清楚で穏やかでいつもニコニコしていて仕事に家事に頑張るお母さんです。
次回、期間を開けてのご予約を入れていただきました。
頑張っていきましょう!

お知らせ!
お休みの変更があります
定休日は木曜日になりました。不定休もありますのでHPでご確認ください
7月から初診が検査料1000円がかかります。ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。