肩がいたいけど、実は悪いのはこっち

首、肩こり、肩甲骨辺りが痛い。30代女性。
ここ一年ぐらい何をやってもダメで、HPを見られて来られました。

お話を伺うと4年前にヘルニアと診断されているそうです。
ラセグ徴候は陰性なのでヘルニアが原因かは定かではありませんが
検査の結果は仙骨付近に問題ありです。
腰痛はもうずいぶん前から治まっているようですが
肩周辺が代償していたようです。
前回の初診の時にその説明をし、今後考えられる身体の変化を話したところ
今回(2回目)施術時に徴候が見られたので患者様も納得されていました。
肩の痛みはすっかり消失したということでした。
根本原因の腰をしっかり安定させていきましょう。

肩が痛いからと言って方をもんでいてもよくはなりません。
強い力で揉んでしまっては悪化させるばかり、患部を炎症させむしろ逆効果です。

当院では、検査を十分に行い、
腰のどこがどういう風に歪んでいるかわかるので施術も的を得ています。
関連する箇所もケアする為、改善のスピードが違います。
どう歪んでいるかがわかると「日常のクセ」も発見しやすいです。
日頃の癖がわからなければ、また同じことの繰り返しですから・・・

良くなれば終わり。ではありません。
患者さんの今後の健康も維持しやすいようにサポートしています。

しっかり改善を望むなら

また二度と同じ痛みを繰り返したくないなら

是非一度ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。