夏休み中に不調を撃退

小学校高学年、中学生のお子さんの体の不調、
夏休み中に改善させませんか?

夏休みになると生活習慣が乱れがちです。
熱中症対策で冷えた室内にいることが多くなると
外へ出た時に外気温にさらされそしてまたエアコンで冷やされ
の繰り返しでますます自律神経のバランスを崩すことに。

自律神経が乱れるには多くの要因があります。
一度乱れるとなかなか改善しないケースもあり
現れる症状もたくさんあります。
(詳しくはこちらも合わせてご覧ください HP「自律神経について」

医者に相談すると検査で特に見あたる初見がなければ「自律神経の不調でしょう」ということになりますが。
カイロプラクティックでは、別の見方をするので
独自の検査を行い体の不調の原因を突き止めます。

確かに自律神経の不調はあるが、では何故、自律神経の不調が起きるのか?
どうしたら改善されるのか?
患者さんが知りたいのはそこではないかと思います。

病名を突き止める為の検査ではなく、改善させるためにはどうしたらいいのかを導き出す為の検査です。

何だか最近元気がない
朝起きられなくなっている。
疲れた顔をしていて、声をかけてもあまり返事しない。
「頭が痛い」と訴えることが多い。

などの症状があれば一度ご相談ください。
骨格の歪みにより本人でも気づかないストレスを抱えている可能性があります。
前回の記事も一緒にお読みください(2016/7/15のブログ)

体を整えると想像以上に体が軽くなり、ストレスは軽減される為様々な変化があります

こんな変化があるかも ↓ ↓
1.子供が輝く笑顔になれば、お母さんもみんなも元気になってしまいます。
2.体のストレスが解放されれば、脳に酸素もいきスッキリして学力UPも望めます。
3.体のストレスが解放されれば気持ちが落ち着く為、兄弟や周りの人へも優しい心配りができ
お母さんのストレスも減る為、家事もスムーズに!
4.体のストレスが無くなればイライラも減る為素直にお手伝いしてくれることも期待できます。
5.リラックスすることが多い為、自分に自信が持てるようになります!
6.リラックスして人づきあいができる為、友達が増えるかも!

元気に新学期を迎える為に、夏の間にしっかり体を整えることを考えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。