頭痛色々

本日の患者様はすべて頭痛の症状でした。
背中の痛み股関節痛の方、肩こりの方、肩と首痛の方。
体の状態や問診から、
骨格の歪みや疲労、血行不良、など他にもいくつか・・・原因はそれぞれ。

骨格のアプローチ、自律神経調整、リンパ、血行の改善
そして頭蓋骨調整で施術後は皆さんにこやかに
お大事にしてください。

台風の影響もあるように感じます。
骨格に歪みがあると頭部の骨も歪みが生じ
本来脳内の圧力は骨の動きにより妨げられることなく膨らんだり戻ったりするということが
カイロの考え方にあります。
骨に歪みがあるなど何らかの理由で頭蓋骨が膨らむことが出来ないと体液が脳内を圧迫し、頭痛がおこると考えられるのです。
その為カイロプラクティック、整体で体の調整と共に頭蓋骨の調整し、頭蓋骨がストレスなく自然なリズムで動くように整え、圧迫の無い状態にします。(その他にも頭痛の原因はあります)

残念ながら西洋医学ではこのことは認識されていませんが、現に西洋医学で頭痛が改善されず、お金をかけてでもカイロプラクティックで改善しようとする人がいるということは、それだけカイロの考え方があながち間違っていないことが実証されているとは言えないでしょうか。
(アメリカではカイロプラクティックは医療として認められてるのですが・・・残念なことに日本では代替医療、民間療法の位置です)
頭痛でお悩みの方はご相談、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。