メンテナンス

今日はメンテナンスの方です。
腕のシビレで来られていましたが、痛みはすっかりなくなったということでした。
前回の施術からはひと月半ほどたちますが、背中にあった張りもすっかりなくなり視診や触診でも
状態はいいように感じました。良かったです。
やや腰が歪みそうではあるので調整し、力が入りやすい個所の説明をさせていただきました。

もうひと方は、痛みはないものの「片側に引っ張られるような感じがする」ということでした。
背中が張っていて左右差もありました。
元々長年の重度の腰痛があったため長く通院されましたが
今回は、帰省していて疲れが出ているということでした。
夏休みでも女性は「のんびり帰省~」とはいかないようですね。
骨盤の調整や先日の勉強会での手技も行い、だいぶリラックスしていただけたようでした。

夏の疲れが出てくるこの時期、そこに追い打ちをかけるようなこの蒸し暑さ・・・
あちこち疲労がたまる前に、一度夏の疲れをリセットされてはいかがでしょうか。
寒くなって筋肉が縮むと歪みは更にひどくなることも・・・
疲れがとれないのには、元々歪みがあるのかもしれません。ひどくなる前にご相談ください。

20160921_105642サボテンの花
異常気象のせいか、家にあるサボテンの花が咲いていました。
この時期はいつも咲かないはずなのに・・・
桜が咲いてしまったところもあるそうですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。