繰り返す腰痛

腰痛30代男性
ここ2週間ほど痛みひどくなったという事で来られました。
本日は2回目です。
5、6年前から腰痛はあったそうです。
以前は格闘技等をしていたそうで現在も筋トレなどしていたそうです。
(歪んだ状態でむやみに鍛えていると痛みが出る場合もあると考えられます。
歪んでいる方により曲がるように鍛えてしまうと歪みがさらに強調されると言えるでしょう。
もちろん筋力低下で起こる腰痛もあるため運動は必要ですが、この場合はまずは身体を整えたうえで鍛えることが望ましいでしょう。)
以前うけた医者の検査でも異常なしと言われたそうです。
こちらの検査でもヘルニア、坐骨神経痛等の兆候は見られませんでした。
(診断は行いませんが、安全で的確に施術にあたる為に検査は行います)

歪みのみられる骨盤の調整、脊柱の調整、その他当該箇所の施術を行い腰部の痛みは消失しました。
二回目の本日、来られた時の問診では「次の日までは痛みが無い状態が続いた」ということでしたので
戻りは早いようです。こうした場合はなるべく早めに(次回の)施術を続けるのが望ましいです。
ですが、仕事の関係上(出張で)どうしても2週間はあいてしまうという事でしたので
もし痛くなった時に対処法やアレコレ(注意点など)をお伝えし、「また2週間後に来ます」ということでした。
1回目よりも今回の方が脊柱は明らかに整い立ち姿もいい状態なので2週間・・・頑張っていただきたいです。

繰り返す腰痛はだんだんひどくなっているケースが多いようです。
(痛みのでるスパンはだんだん短く、痛みは大きくなる傾向があるようです)
そうならないため、早め早めの施術をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。