船橋の整体。首から頭が痛い症状

首の話です。首が頭に着くところ。首の上の部分の話です。
首は頭を支えそして頭の位置を一定に保つために調整しています。
人は五感のうち、聴覚と視覚が最も発達しているとも言いますが
特に視覚は後頭骨と関連が深いという見解があり
見ている方と逆に頭を向けることがなかなか難しいのもこう言った理由だそうですよ。
顔は右を向きながら目は左を向く・・・ちょっとやりずらいですよね。
(このことを施術で利用することもあるんですけどね)
この首と頭のつながるところはしっかりとつながっていて、
そのせいか、結構凝っている人が多いのですが、
過度に緊張すると頭痛を起こしたり、そのまま肩こりにも影響します。
それだけでなくカイロプラクティック的には脳脊髄液の循環不良にも影響し
その他にも姿勢に影響するといわれる研究があるようです。
この個所を刺激する姿勢に変化があるようです。
姿勢が悪ければこのあたりの結束はさらにきつくなることも考えられます。
悪い姿勢のせいでそれ以上頭が傾かないようにがっちり支えようと筋肉が収縮すると考えられるからです。
このあたりに痛みや違和感がある人はぜひ相談してください。

相談は無料です。まずはお電話で。ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

さてさて、先日、高根木戸駅前のイオンへ行ったら
なぜかおせんべいの種類が多く、他のお菓子やら他の商品に比べるとどうもかなりの割合を占めている感じがするのは錯覚でしょうか・・・
個人的になんかうれしい驚きで、なんだか通ってしまいそうな品ぞろえでした。太るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。