めまい改善の経過報告

先日のめまいの女性。最初の施術後めまいの回数は少なくなり、
2回目の施術の後は天地がひっくり返るようなめまいは無くなり
横に揺れるようなめまいがある程でだいぶ良くなっているということでした。
首の痛みも減ったという事でした。
気持ちも落ち着いてきて集中力が戻ってきたということでした。
今回の施術前にクツを履く時に頭を逆さに向けたらめまいを起こしたということでしたが、
術後頭を逆さにしても、めまいは起こらず(任意で自ら行う)
首の痛みもすっかり消失していました。

訳の分からない症状だと、ただ「自律神経ですね」とかたずけられてしまうことがあるようですが、
自律神経の乱れはあくまで結果そうなってしまった症状であり、ちゃんと原因があります。
体が正常でない状態で、そしてその結果、その症状になっているという事にすぎません。
施術者が、自律神経の乱れという言葉を原因が導き出せずに訳の分からない時のいい理由に使っているケースが多く、
何かの具合でたまたま行ったことが偶然にも良く働いてよくなればまだしも、そうでなく
そのせいで患者の回復が遅れていては本当に気の毒だと思います。
ミモザ整体院では体の状態をしっかりみて、不具合がどこのにあるのかしっかり見極め、
どこをどの角度で動かせば正常な機能を取り戻せるかを導き出し施術を行っています。
本当の原因がどこにあるのかを追求しています。

今現在朝起きると枕を頭で押し付けていると感じがしたり枕をしていると首や頭が痛いという方は
要注意。自律神経系の症状が現在あるか、そういった症状が今後起こる可能性があります。
お気づきの点がある方はぜひご相談ください。
相談は無料です。まずはお電話で。船橋市北習志野、高根木戸駅3分、ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

努力を怠らなければ技術が向上するのは当たり前で、前よりも早く治せるようになるのは当たり前。
でも早く治せることがすべてではなく、時間をかけなければよくならないケースもあります。
むしろ、よくなるペースはそれぞれ違うのでそこを見極めそれに合わせてあげることが最善で大事なように思います。
時間がかかっているようでも、その方が結果的に患者さんにとって一番最短なのではと思えます。
急速に治そうとしても反発するときもあります。患者の体はみんな違う。もちろん心も。
日頃どう考えているか、それにより自分の身体の使い方を決めている。
自分の身体を酷使するような考えや思考を変えることが必要なときもあると感じています。
骨格、体格、筋力、体の反応、疲労度合等・・・千差万別です。
それぞれに合う方法、かかる時間はみな違うように思います。
その違いを理解しなければ最短でしかも負担がかからない施術には至らないのでは。
技術を追い求めることだけに右往左往せず目の前の患者さんにしっかり向き合い、まずは身体をみれる事が大事であると思います。
目の前にいる患者さんは「誰かの大切な人」。施術家のみなさん頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。