環境整備

本日は来客がありました。
歩きずらい症状があり、骨盤が傾きと拘縮がみられるので原因にアプローチ。
筋力も低下しているのでドンドン歩いて旅行や好きなことを楽しんでもらいたいなと思います。
私の大事な応援団でいつも応援してくれます。お昼もおごってもらいました。
堅焼きそば、本格的でエビがぷりぷりで美味しかった。ありがとうございました。
午後から気合はいりました。

棚が届いたのでお昼休みに組み立てです・・・
治療用具をキャスター付きのラックに変えたものの棚の数が少なく使いずらかったので棚を増やし出し入れ簡単に・・・
用具は近くにほしいが患者さんがベットから起き上がると棚が邪魔になるという配置だったので今回キャスター付き棚にしてみました。
スペースやレイアウトにもよるけれどキャスター付きラックは使えます。
用具が一式近くにあるとホント便利で時短。(ビジュアル的に?ですが)
それから水回りに(以前、使用していたもので)木製の棚を置いていたのがやや気がかりだったのでスチール製のものに変え、足元も隙間ができたので掃除もしやすくなりましたv
あいた木製の棚は奥のスペースにぴったりで、書類ボックスをのせて取り出しやすくなりました。
(今まではキャスター台に載せたBOXが山角状態・・・)(カルテ、説明書の類、白衣やヘッドレストカバー、ラミネーターなんかも丁度ぴったりにおけました・・・アレ、色々あったのね・・・)
4,000円近くの出費ですが環境整備して仕事の効率UPしそうです。
残るは段ボール・・・・かたずけないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。