手足のつる感じ

80代女性。患者様の紹介で来られました。
こちらに通われている患者様が、だいぶ楽になられたということで、「母にもいいのではないか」という事でご相談を受けました。
持病がおありで冷えがあり、以前はコリもあったということでした。
水仕事をすると指先にこわばりも出るということです。

カイロプラクティック的には神経や血管の圧迫があり循環がスムーズでないという事が可能性としてはあるように思います。
検査していくと背部につまりのような気になる箇所が見つかります。
この方の持病となる事の神経反射とも符合します。

元々女性は筋力も弱く細いので発せられる熱量は少なく、運動していない、年齢を重ねているとますます腔力は低下します。
つまり、熱が発せられない。そこに、歪みで血管の圧迫があれば栄養はいきわたらず更に筋肉は熱を発せられないとすると冷えは増すばかりだとは考えられないでしょうか?

カイロプラクティック、整体で通り道をよくしてあげて血液を含めた体内の体液循環をよくしてあげることが必要に思います。
栄養がいきわる状態にしてから、運動をして基礎体力、筋力をアップさせてあげていただきたいと思います。
栄養不足の所に無理して筋肉を使っていては筋肉はつかず疲労していくばかり。
頑張っているのに効果がなければイライラや落ち込みにもつながります。

まずは専門家に任せてください。運動できる状態にします。それだけでなくミモザ整体院では個人に合った運動方法も提案します。
無駄に疲れることなく効率よく、負担の無い運動です。「続けられなければ意味がない」と思うので。

こちらの患者様も起き上がると姿勢がだいぶ良くなりました。ご自身でも実感されていました。
頑張っていきましょう♪

ミモザ整体院はあなたの体をしっかり調べ、原因をしっかりつかみ、改善を目指します。
そしてあなたの日頃の癖もチェックし、あなただけに合う運動法、注意点をお伝えします。
時には考え方を変えてもらうことさえあります。それがあなたには必要だから。

相談は無料です。まずはお電話で。船橋市北習志野、高根木戸駅3分、ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。