ダイエットに必要な事。

消化液、内臓はすべて食べたもので作られます。
胃と腸が消化し、肝臓が(体が使えるものに)作り替えているのです。
そして体中にめぐらせます。
(もちろん巡らせる為の器官を作るのにも、また食べ物は必要だし、
ちゃんと食べないと体は作られず、また、正常に機能することも出来いないのです。)

飽食の時代なので、食べ物は有り余りダイエットが流行っていますが
ダイエットもビジネスなので、振り回されないように気を付けたいところです。
太ることを気にしていて食べないから更に太るのであって、
太っていても、体は栄養失調状態になっていると考えられます。

そもそも、栄養のない~体が必要で無い物ばかり食べているから
体は満たされず、お腹がすくのです。そしてまた
体に不必要なものを食べてしまい、更に太ってしまう。
そうなると痩せようとして、食べないようになる。過激なダイエットをする事に。
でも痩せればいいのでしょうか?
内臓はボロボロで老化が進むだけでは、何の為のダイエットなのでしょうか?

キレイになりたいからダイエットするのではないでしょうか?
キレイになるには肌がイキイキ、張りがあり若々しいという事です。
老化や病気とは真逆にあるものです。
内臓が健康でなければ肌の張りはつくられません。

内臓に栄養を与えしっかり機能させることが健康の素でキレイである条件です。
魔法の薬(魔法の食材)など存在しないし、過激なダイエットでは内臓を痛めるだけです。
そのツケは後になってやってきます。目に見えていないだけでダメージは大きいものとなります。
内臓~あなたの体は摂り替えることはできません。大事にしてください。

体は栄養が無い為に消化も不十分になったり
体をつくる事が出来ないので内臓は働けないだけでなく
やせ細り、つまり老化しているのです。
そこに不要な食べモノを入れられては、代謝や貯蔵に不必要に働くことになり
エネルギー不足な上に重労働を強いられ、疲労、老化はますます進み
排泄も滞る為太りやすく、ムクミやすく体重は増えるばかり
栄養不足で肌荒れし、老廃物が溜まるのでシミやシワは増える一方

消化する為の材料と、
細胞を作る為の材料が必要で、
それに加え、体を動かす為のエンジンとなる、エネルギーになる材料も必要となります。
食べた物は色々な用途に使われています。

それらはご炭水化物やタンパク質だけでなく、vitamin、ミネラルも必要とし、
多くの栄養素を必要としているのです。
栄養を摂り込み、消化できる体、エネルギーが作ららえる体が作られれば
後は、めぐりをよくする為のトレーニングも、必要になります。

老化していたら体を動かす気にもならない為消費は減り太る一方です。
そんな体でトレーニングしてもエネルギー不足では体を痛めるだけで
老化は増すばかり。

まずは体をつくる事、それはしっかり食べることです。
(体に必要な食べ物、正しい食事。)

そして体に栄養がいきわたるように、正しく循環できる体に整えることです。
せっかく栄養を摂っても、体に行き渡らなければ意味をなしません。
体がしっかり機能出来るよう、体を整えることも必要なります。
ミモザ整体院では体がしっかり機能するように本来あるべき体に整え
その体を維持して頂くように様々なアドバイスを行っています。
是非ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。