自分らしさを大事に!ストレス解消!

私達の頭の中は絶えず色々な考えが、浮かんでは消え・・・を繰り返しています。
明日何を着ていこうかな?明日の天気はどうだったかな?~後で確認しなきゃ。
ご飯何食べようかな?昼何食べたっけ?職場での事を思い出し・・・
といった風に次から次に頭には色々な事が浮かんできて止めることはできません。

こうして浮かんでくるいくつかの考えにはネガティブなものもあり、
考えているうちにネガティブな方に変化する場合もあったりと、
気づかないうちに、頭の中で感情に振り回されていることがあリます。

そうなると脳はストレスでいっぱいになり、いつしか心も体も疲弊してしまいます。
仕事や勉強に実が入らず集中できない為に成果も上がらなくなってしまい、
益々落ち込むという悪循環におちいることも・・・

日々穏やかに過ごせればいいのですが、何かとストレスの多い現代ではそうもいきません・・・
そんなストレスを抱えた方におすすめなのが「マインドフルネス」です。
自分の思考に気づき「今に」意識を向けることでストレス解消し、
自分らしく、ありのままを受け入れることができるようにしていく方法です。

ミモザ整体院では、まず体からリラックスすることが有効であるとして、
整体とマインドフルネスを組み合わせて行っています。
詳しくはこちらをご覧になって下さい→ ミモザ整体院HP

アップルの創始者スティーブジョブズも行っていた「マインドフルネス」
あなたもストレス解消して心軽やかになりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。