夏バテ、自律神経の不調、睡眠不足

暑さで疲労がたまり・・・、
肌寒くても、暑さが厳しいので冷房を止められずにかえって体が冷えたり
外へ出れば室内と野外での温度差で・・・
好みの温度にエアコンを設定しても、
うっかりすると朝方温度が下がっていて早朝に目が覚めたりと・・・
疲労はたまる一方で・・・
自律神経が乱れて・・・というご相談をいただきます。

まずは、しっかりした体を作ることです。
食事は抜いたりせず、また簡単に済ませたりせず
さっぱりでもしっかり栄養は摂るように工夫が必要です。
(内臓が弱っている時はあまり脂っこいものは控えた方がよいようです。
消化を助けるには、よく噛むことも大事です。)
睡眠もしっかり取りましょう。
疲労がたまっていたらこまめに休憩をとることと
無理のないスケージュールの組み方を考える事、早めに眠ることです。
少しの事でも積み重なると違いが出てきます。

お風呂でしっかり体を温めましょうと言いますが、
長風呂も体力を消耗するので、体力の衰えを感じたら短めに切り上げましょう。
病み上がりの時なども気を付けましょうね。
熱が体内の深部にこもると寝苦しい事もあるのでこの時期は程々にしましょう。
手足が冷える人は、足湯を試してください。(長時間はおすすめしません)

それから、自律神経の乱れには
上背部の歪みや頸部(首)の歪みが関連していることもあります。
大元の腰からくる場合がほとんどですが・・・
そういった場合はいくら眠りの環境を整えてもなかなか改善しない場合もあるので
ご相談ください。

当院に来られた患者様で施術を受けられると最初の施術ですぐに眠れるようになるという方がほとんどです。
施術中にも爆睡される方がほとんどです。
(こちらに来られるまでは)身体の力が抜けず、良く眠れていなかったようですね。
自律神経のバランスが整うと消化器官も機能アップが期待できます。
(胃もたれ、繰り返す下痢、便秘の改善が
夏はまだまだ続きます。しっかり休息がとれる体に整えて、
しっかり食べて、しっかり睡眠をとり、猛暑を乗り越えて下さい!!

ご相談は無料「ミモザ整体院」TEL 047-404-8207 
http://sachi-seitai.jp/ミモザ整体院のHPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。