「体が軽い」と喜んでいただける・・・

雪のちらつく寒い日でした。
患者様は血行が良くなり顔色が良くなるので
「楽だわ~気持ちいい~」と言って帰られました!

施術を受けられると・・・

「便秘が解消した。」
「冷えがよくなった。」
「足の動きがよくなった。足が上がるようになった。」
「体が軽くなった」
「息をするのが楽になった」
「痛いと思っていなかったところが、痛かった事に気づいた。(今は痛くないけれど)」

等々・・・当初思っていなかったような症状も解消できた~
というお声をいただきます。

整体は、私が治しているのではなく、
皆さんの元々持っている「自分自身で直す力」がちゃんと働くように
しているだけなのです。
直しているのは、皆さんの自然治癒力なのです。

・・・
中にはその力がうまく働かないといこともあります。
自分の力の限界を超えていては
当然、体は悲鳴を上げてしまいます。
休息が必要な時なのに、無理して何とか戻さなければと
焦って頭をフル回転していれば休まりません。
回復は遅れ、自分の力を出すどころか悪化してきます。

体をよくするには、急ぐことでもなく、無関心でいても状態はかわりません。

栄養を摂ったり、体を休ませることはあなたの他には誰も変わってあげることはできません。
しっかり自分の身体の状態を知り、それぞれに合った対策が必要になります。
時には運動であったり、
時には栄養面の知識のサポート、
時にはメンタル面のサポートが必要になります。
また、体のしくみを知ることも必要になります。

メンタル面のサポートが必要な理由は、
自分を責める気持ちがあると必ず無理をしてしまうから・・・
この根本に気づけないと同じ事を繰り返してしまいます。
繰り返すうちに、ドンドン体調は崩れ、結果的に自分の身体を傷つけてしまいます。

悩みを問いただしたりはしません。
体の反応に気づいていくと
気持ちに気づいていく事があります。

必要だと感じられたら「マイインドフルネス」を受けていただくことも可能です。
自由に選んでいただくことが可能です。

体の痛み!
自律神経の不調!
メンタルの向上!
あなたの様々な不調に、ミモザ整体院をご利用ください♪

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。