消化できないお腹と、消化できない問題

過労で疲労困ぱい。お腹の調子が悪い。と言われる29代の患者様。
施術を受けられて少しよくなられ、
筋力も戻ってきて来たと思っていたのですが
前回来られた時に
また、やせ細り具合も良くないようでした。
お話を伺うと「仕事で残業が多くて・・・」
と、疲労困ぱい状態です。

整体で体を整えても、
「しっかりした体」でなければ、
(栄養、休息というのは必要です!)
いい状態も保てません。
支える事が出来ない体では、
また最初と同じような体に戻ってしまう事になってしまいます。

それでも、施術を繰り返していたせいか、
現段階ではまだ、しっかりと支えています。

精神的にひっ迫しているようで、
食べてもすぐにお腹を壊してしまうと言われます。
(最初に来ていた頃もそう言われていました。
それから、施術をしていくとご飯もしっかり食べて
安定してきました。)
食べたものが消化できない・・・
目の前の現状に対して、(まさしく)消化できていない
納得できない思いがあるように思われます。

生きていれば、すぐにはどうすることも出来ない現状がでてくるという事もあると思います。
ただ、その場の環境を何としても良くしてその場にとどまり、今の仕事を全うするのか、
それとも、その場を離れチャンスと捉え、新たな道を行くのか、
その答えを出すのは、自分にしか出来ません。
どうしたいのかはその人にしか分からないから。
単調に見える仕事の中にやりがいを見つけ、誰かに喜ばれるように心を込める事で
気持ちを切り替えるという選択もあります。

自分が何に対して不満を持っているのか?
どうすればその不満が解消させるのか?
本当に環境なのか?自分の気持ちを表せないでいる事なのか?
慢心や飽きからくる退屈さなのか・・・

仕事は、人生の中で多くの時間を割くものです。
やり甲斐を持てればとても素晴らしい時間になります。
なかなかすぐには認めてもらえなかったり、
お金にならなかったりすることもあるかもしれません。
それでも、気持ちを込めて、丁寧に、コツコツ努力していくと
花開いて向上していく事もあります。

何がしたいのか、そして今、現状自分が何ができるのかを確認してください。
したいことに対して、何をすればいいかが分かってきます。
したいことに対して、今できていない事が分かれば、
この先、何を勉強していけばいいのかが分かります。
そうして積み上げていけば、したいことも現実となります。

腹立たしい現状に縛られず、冷静に対処していってほしいと思います。
私はこうしたい。だから、これが必要。(その中には必ず「健康」も必要になります)
健康を維持する為に何をしたらいいのかもしっかり考えていただきたいです。
健康的に働くという事をしっかり考えて下さい。

もしも、同じような悩みを感じている方がいらしたら、
今ある不条理と闘うために、自分の身体を使わないで下さいね。
思い知らせるという復讐の為に、過労で倒れるまで自分の身体を働かせるというような事はしないで下さい。
復讐と言うと怖いかもしれませんが、
自分の意見を言えず、態度で示そうと無理をしてしまうという事も
行き過ぎると、「ウツ」や「過労死」という事にならないとは言えません。
そうでなくても、回復するまでに時間がかかったり、
体に大きなダメージを残すことにならないとは言えません。心にも・・・
そんな事にことに時間を使わないようにして下さいね。
もっといい解決方法を見つけてほしいと思います。

人はそれぞれに感じ方や持っている世界観は違うと思うので
先程の患者様に合う事を少し話をしたところ
「元気が出ました」と、にこやかに帰られました。
自分の生きる方向性が決まると、進む道も見えてきますよね。
どう、時間を使っていくかは皆さんそれぞれです。
自分らしく、いきいきと輝ける人生にしていただきたいと願います♪♪

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。