肩の痛みと脊柱や仙腸関節の不具合

肩が痛くなり、揉んでしまったらどんどん痛くなって・・・
と言われ来られました。60代女性。

肩が痛むには、肩そのものが損傷し痛くなるケースと
別の所が原因で肩周辺を引っ張って痛みが起きている場合とがあります。

こちらの患者様は後者の様でした。
仙腸関節に不具合があり、離開が見られました。
仙腸関節から肩に関連する理由を説明しました。
積極的に、仕事での動作を説明され、思い当たることがあるようです。

腰から、背部にかけての脊柱の乱れもあり、
首にも変位がある為、片側に首を向ける事が困難になっています。

本日は初回なので検査しながらの施術に、
脊柱を正して、骨盤の調整、頸椎の並びを整え
頭蓋骨の状態も確認し、施術を終えました。
年齢からも、体に様々な歪みが生じ、年月も経過していると考えられます。
一度には完璧によくなりましたとはいきませんが、
来られた時よりもだいぶいいようです。

こちらの患者さまは、以前来られた患者様のお母様で、紹介で来られました。
「どこに行ってもよくならなくて、先生の所でやっと良くなったんで、
よかったから、行ってみたら」、と調べてもらって来られたそうです。
他ではよくならなくて・・・というのは、初耳でしたので(忘れていただけかな?)
嬉しかったです。
「働けるうちは働きたい!」と元気に言われていました。
その気持ちを支えられたら・・・と思います。

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。