「ムクミ」気にされていませんか

「リンパドレナージュ」の依頼が多いです。
体を動かすことが少なくなってしまった方が多いようですね。

家の中でも割と動いていても、外での運動量にと比べるとだいぶ違います。
ちょっと外に出るだけでも、
ちょっと散歩するくらいでも
運動量は遥かに違います!
それだけ、家にいると格段に運動量は少なくなってしまいます・・・

そして、運動不足になってしまった体は、
色々なものが滞ってしまい(もちろん脂肪もついて・・)
循環力や排泄力も低下していると考えられます💦
「むくみ」となって現れている方がおおいようですね。

ムクミだけでなく、便秘や、お肌の調子も悪くなり・・・
気分も不調になってしまう事も・・・

スッキリ解消させたいところですよね!!

ミモザ整体院では、
まず骨格を整えてから、リンパケアを行います。

水分の通り道であるリンパ管・・・
骨格の歪みによってリンパ管の走行に影響があれば
(通り道が通りづらくなっている所をいくら後ろから押しても通れませんよね)
循環はスムーズに起こらないのでは、と考えています。

しっかりと通り道を確保させるために、
骨格を整える事が大事であると考え、(そして私自身の体でも実証させています)
ミモザ整体院では「骨格調整」と「リンパドレナージュ」を同時に行っています。

リンパドレナージュですぐに痩せるというものではありませんが、
滞りを動かす為に手助けしてあげる必要はあると言えます。
そのままでは体は気づけません。
流れが良かった頃の状態を呼び覚まします。
骨格を調整した後が絶好のタイミングになります。

それにとても気持ちいいので、皆さんリラクゼーションにもなっているようです。
循環が良くなれば体もホカホカしてきます。

そして、
ダイエットをしている人やお肌の改善をされている人にも
必要な要素の一つで、重要な要素の一つと言えます。

※「循環」はリンパだけでなく栄養の循環にも関わる考えられます。
食べた物がしっかり体の隅々に行き届けば、体の細胞は元気いっぱいです。
お肌の状態も良く若々しくなると思います。
体自体に栄養満タンになれば内臓も丈夫になり、益々循環UPで細胞も益々元気でいられます。
つまり「健康」で「美しい」ということ。
その為にリンパケアはとても重要であるとミモザ整体院では考えています。

特に40代を超えると「循環力」「排泄力」はどうしても衰えてきます。
若い時のように何もしなくても「ムクミ知らず」「お肌も元通り」とは、なかなかいかなくなりますよね・・・
どうしても、何かの手助けが必要になってきます。

「疲れがとれない」「疲れてないのに疲れた顔している」「むくみがとれない」「だるい」、「テレワークになって体がスッキリしない」という方は一度ご相談ください!!

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/

バラ「アンジェラ」

さて、今回はリンパドレナージュの重要性をお話しましたが、
もう6月ですね。バラが咲き誇っています。
これから梅雨のシーズンになります。

まだまだ家ごもりを続ける人というも、
天候により余儀なくインドアになることも多いと思います。
ますます、体を動かさなくなりそうです。

この状況は一時の緊急的なことではなく、
長期的に考えていく必要がありそうですよね。
体は、あっという間に衰えてしまいます。
元に戻そうと思っても倍以上の時間がかかります。

体を動かしたり、トレーニングしたりする事を
あえて、生活の中に組み込んでいかないと、
筋力は低下し、様々な不具合につながります。
歯を磨くように、運動を生活習慣の一つにしていきましょう!
楽しんでいきましょう♪

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。