十数年前にスポーツで痛めたヒザ

昨日来られた患者様が、今日お電話してこられ
「いや~良くなったよ~」と喜びの声をいただきました。
急に冷え込み寒い一日でしたが・・・暖まりました。

ずいぶん前、もう十数年も前に、スポーツで膝を痛めてしまい
治療していたそうですが忙しさから、きちんと治る前に通院をやめてしまわれたそうで
それから、痛みが出てはしばらくして痛みが消えて・・・の繰り返しだったようです。
年を重ねられて、膝が大きく歪み腰にも痛みが出るようになってしまわれたということです。
痛めてしまったところはちゃんと治しておかないと
なかなか治りづらくなってしまうのは、経験して初めて実感します。
自分の体を大切に・・・いたわらないとな~とあらためて思わせていただきました。
高齢の方の変形した膝関節は元に戻る可能性は低いですが、
痛みの改善でしたら期待できます。ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。