メンテナンスは重要

メンテナンスの患者様30代男性
体幹が大きく曲がり重度の腰痛でしたが根気よく通われ、改善された方です。
18回で施術を一旦終え、半年は痛みも無く過ごされ
その後、何か理由があると痛むことはあっても順調ということでした。
メンテナンスで月に一回から2か月に一回ぐらいのペースで通われています。
今回、腰が痛く足が張っているということで来られました。
2週間前に一度施術を受け、心配だということで、念の為本日も来られました。
足はスネの所に張りがあり、腰から引っ張られているようです。
足にねじれを起こしているようです。(このタイプの方は多くいます。)
施術後は姿勢も整い、しっかり安定が見られます。
以前受けた障害により制限が見られた為、説明すると納得されていました。
段々と気づかないうちに筋疲労、筋力低下、姿勢の変化が起こるようです。
メンテナンスでしっかり認識しなおしてしっかりキープさせていただきたいです。

メンテナンスの必要性についてHPもご覧ください
/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.

足のシビレが中々よくならない原因・・・

足のシビレで来られた患者様20代女性。
本日9回目、順調に改善していましたが、
時たま足にシビレがあるということなので前回までと今回までと
2週間おきに通っていただきました。
施術後、良くなるのですがすぐに張ってきてしまう。
頭部の硬結も見られます
もしかして・・・
(以前から伺っていましたが)こちらに来られた頃、丁度職場新しく変わったところでした。
仕事も慣れてきたようですし人間関係も順調ということでしたので
ストレスはだいぶ減ってきたようで安心していました。
となると・・・

(姿勢の悪さや運動不足とは違うことで)
歪んだり、痛みが起こる原因の可能性になることをいくつか説明していくと・・・
どうやら仕事の事とは別に深い悩みがあるようでした。
その処方を施し、少しばかりお話ししました。
色々なことで体は歪み、またその状態をキープしてしまう作用が働きます。
こうなると、ちょっとやそっとでは中々解除できません。
メカニズムを説明し、納得していただいたようでした。
体は今までで一番ゆるみました。
今週、旅行に行かれるということでしたので
存分に楽しまれて下さい。お大事にしてください。

/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.

年代的不調の色々

冷えと足腰のシビレで来られた50代女性の患者さま
集中的に3回の施術を終え、1週間おいてのペースで来られています。
4回目を終えた時点で冷えもよくなり、
全体的なシビレはとれてきて以前はずっとだったものがたまに感じるのみに変化してきました。
足先のシビレはまだ取れないということでしたがだいぶ快方に向かっています。

肩こりの患者様60代女性
子供の頃からひどい肩こりだったということでしたが2クール目で根本原因の骨盤も安定し
本日から次の段階の施術に入りました。
健康の源、脳脊髄液の循環を良くすることで、自然治癒力がアップします。
体を使う仕事なので腰や肩に負担がかかるということですが
疲れかたがだいぶ違いますよ。とすごく体調がよくなられたようです。
私もうれしいです。頑張っていきましょう。
/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.