疲れがとれないのは自律神経のバランスを崩しているかも

めまい、疲れ、首から肩こりの患者様20代女性。
耳鼻科を受診し、血液検査もして異常がなく、「自律神経では」と言われたそうです。
吹き出物が治らず、皮膚科でもよくならない。
寝つきが悪く眠りも浅く、翌日疲れがとれない。
頭はのぼせるのに足は冷え、貧血気味。生理痛もあるということで、
症状は多くお困りのようでした。

顎の歪みも気になるということで「頭蓋骨の調整」や「顔の矯正」も一緒に施術しています。本日3回目。
細かくお体の状態を見ていくと、骨盤や体幹が歪み、頭を支える筋肉が引っ張られるように歪んでいる状態でした。
中学生の頃から自覚症状があるということで歪んだ状態で長くいたようで体は過緊張状態。
自律神経の交感神経が優位な状態と思われます。
歪んだ体のバランスをとる為に上背部の背骨と首の骨が歪みを起こしそれが自律神経に影響しているものと推測できます。
そしてめまいに関連する頭部の骨をゆがませ三半規管に影響すると考えられます。

1回目は検査がとれない程力が入っていましたが。施術後は少し楽になられたそうです。でもすぐに戻りはあったようです。
最初に想定される体の変化を説明していたので納得されていました。
顎がリラックスできたと言われました。
2回目は骨盤の調整、頭蓋骨の緩めを十分に行いました。
全身にわたる症状なので変化はわずかということでした。検査の段階での力の状態は前回よりもしっかり反応し
過緊張状態は緩和されていました。全体的に少しずつ改善に向かうタイプのようです。
3回目の本日は、首に影響を起こしていると考えられる背部の歪みを2か所調整し
骨盤の調整を行うと肩がとてもいい状態になり患者様も「楽です」とよい感触です。
腰の状態が落ち着き、背部が整えば、いい状態が保てそうです。
頑張っていきましょう。

自律神経のバランスが悪いと、様々な症状があらわれ、体ばかりでなく心にも影響します。
原因を突き止めしっかり整えていきましょう
今の時期、しっかりと夜眠って休息できないと疲労がたまり
翌朝になっても疲れはとれず、益々体の不調は改善されずつらい思いをしていしまいます。
疲労がたまればイライラし、頭がはっきりしない為悩みはこじれて大きくとらえがち
心も休まらない状態で、仕事での人間関係だけでなく家庭内のトラブルに影響してしまうことも・・・
明るく元気にしっかり働くためにも、自律神経のバランス崩す原因をちゃんと取り除きましょう。

思い当たる方は是非ご相談ください。
/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.

来るものが来た。

前回、初めて施術を受けられた患者様
仙腸関節の不具合を矯正し本日2回目です。
前回一回目の施術後に、腰の痛みも無く生理が3か月ぶりに来たということでよかったです。
ホルモンは女性の身体に大きく影響しますからね。(さすが若いだけに反応がいいようです)
生涯の内で来る月経の回数を考えれば・・・そのたび痛み、苦痛だけでなく生活も制限しなければならないということ。
それだけでなく、「また痛みが起こる」という予期不安・不快感。痛み止めの薬の事、婦人病などに関わるかもという不安等々・・・さまざまな心配ごともともないます。
早いうちに改善出来れば、毎月の悩みや不安が減るということは患者さまにとって大きな価値になります。

今回は自律神経を調整し、骨盤を整え頭蓋骨調整を行いました。
(頭蓋骨のアンバランスさが見つかったため調整を重ねたいと思います。)

これから新たな生活がスタートするということでしたので
いい時期に体の調整が出来たのではないかと思います。
頑張ってたくさん友達作ってね!(数じゃなかった。。。いい友達ができますように・・・いや、築いていくのかな。成長できるといいですね♪)
春ですね~♪♪

/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.

生理周期は大丈夫?

生理がなかなか来ないという患者様が通われてます。
更年期にはまだまだの、お若い方です。
主訴ではないものの、お話を伺うとその症状は深刻です。
数年生理が来ないこともあり、体は冷え(生理痛などの婦人科系のトラブルを抱えた方はほとんどが冷えていることが多いのですがこの方は最初特に冷えていました全く自覚なしでした)

食欲もなく胃の調子が悪く薬を処方されていました。、
体を温める血液となる栄養は不足し、なかなか外出する気にもならなく
(食べていなければ動く気もおきないし、そんなでは楽しめないですよね)

そして気分も落ち込むことがあるということで
ドンドン悪循環に陥っていたようです。

体の歪みを整え、自律神経の調整を行い、排卵誘発剤を使用しなくても生理が起こるところまで改善されました。(注)当初から本人の希望で「薬を飲まないで改善出来たら」ということで薬はお医者さんと相談して使用を停止したようです。
血行を良くし、消化に関わる背部の歪みも整え自律神経の調整やストレス解放等を行うことで
体も温まり、胃腸の調子も良くなり食欲が出てきたということです。

外に出かけることも多くなったようすでした。
施術の間隔ももう少し開けても大丈夫よと言っても「あまり開けたくないので」と言っていたのが、段々と「少し開けても大丈夫そうです」とだいぶ調子がいいようです。
自分でも改善のため体に良いことを行っているとのことでした。

生理の不順などの不調は冷えや栄養の不足なども考えられる為、運動することや体に良い物、体を温めるものを積極的にとっていただきたいです。
これからの季節は根菜類が美味しくなるので是非美味しく頂きましょう!
身体の歪みやホルモンに関わる調整などは当院にお任せ下さい。
リンパの流れを促進させ自律神経の調整やストレス解放などで更に改善を目指します!
/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.