夏整体

肩、首の痛み患者様。50代女性。本日6回目。
以前から腰痛はあり、むち打ちもしたことがあるそうで。
最初に来られた時は「体が痛いと本当につらいの。」とおっしゃられていました。
2回ほど施術を受けると「だいぶよくなって、心も楽です。」と言われ体からもその雰囲気がでていました。

月に一度のペースになりましたが、もう少し続けて来院されると体いい状態を維持しやすくなる為おすすめしたところ
快諾で「ここに来てから姿勢も気にするようになりました」ということでした。
日々気を付けたり、鍛えると、体は答えてくれます。
頑張っていきましょう!!

暑くなってあまり外に出なくなったり、夏バテで筋疲労ややつれが起こると
歪みが大きく感じられたり疲労回復ができないと不快な症状も増えてきます。

元々体が弱かったり、夏バテしやすい方は
夏の整体を強くおすすめします。是非ご相談ください。お待ちしています。
/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.

疲労困ぱい 腸をキレイに

以前、頭痛の症状で来られて一度よくなったのですが
仕事で長時間勤務のため疲労がひどくなりまた来られた患者様。20代女性。
残業続きで疲労がとれず腸にまで影響し食欲不振でしばらく休職しています。
何も食べれない状態から段々と回復されましたが
筋力は戻らず、痛みがでています。
筋力が低下し、体を支えられなくなっているようです。
脊骨を整え全体のねじれを補正し、自律神経の調整、肩を十分に整え首の調整を行いました。
「楽になった」ということでした。

とても頑張り屋さんで真面目でしっかりしているので
何かと頼られ、立場的にも断れないことが多いようです。
でもいくら健康でも元気でもやはり限度があります。
自分の体は自分しか守れません。自分の体を大事にして無理をしないでほしいです。

・・・
今日は整体師仲間から電話があり話をしていたら気になって
腸のことについて調べていると、タニタのHPでこんな記事をみつけました。
「セロトニン」脳内の幸せホルモンと言われていますが、
そのセロトニン。↓
最近の研究により脳には1割で残り9割は腸にあるのだとか・・・
「トリプトファン(アミノ酸の一種)から、葉酸やビタミンB6などに助けられ、主に小腸内で合成されています」タニタのHPより・・・
腸をキレイにしなければ。ということになりそうです。
(腸の環境が見た目年齢を左右し、不摂生をすると必ず腸に影響するとも言われますからね。)
胃腸の働きは副交感神経が関わっています
リラックスすることが大事!
そして食物繊維と乳酸菌。歳を重ねてもきれいな腸でいたいですね。

/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.

またも坐骨神経痛か・・・??

先日、履きなれない靴で腰が痛くなったという患者様
今度は足が痛く眠れない程だったと・・・
坐骨神経痛があったため「またか・・・」と思ったそうですが、
見てみると・・・
どうやら筋肉痛のよう。
ハイヒールでつま先が下にいった状態からの足を返す動きは想像以上の筋肉を酷使します。
通常歩く倍以上の動きになるわけですから・・・
普段から歩いていない方ならなおさら筋疲労を起こす可能性大です。
ところがこの患者様、腰の歪みがあったため丁度いい具合にふくらはぎが張っていたため
上手くつり合いが取れてしまっていたんです。痛みを感じずにいました。
そして先日腰の矯正をしてふくらはぎが緩んだため、スネ側の筋肉が縮んで痛みを発症したと思われます。
腰は痛みが無くとっても楽になったということなのでますます筋肉痛が怪しいと・・・
足の調と整、筋リリースを行い無事、改善されました。
まだ筋肉の収縮が起こるかもしれませんが、あたためながらのストレッチや優しくほぐすことで緩和されるでしょう。
(筋肉痛でも、炎症がある時は暖めたらだめですよ。すぐに冷やしましょう!)
疲労回復には、クエン酸、タンパク質(ビタミンB)を摂り
頑張った体を優しくいたわってあげましょう。
お大事にしてください。

/
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp

本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp

鎌ヶ谷市(南鎌ヶ谷、東道野辺、南道野辺、馬込沢、道野辺中央、道野辺本町、中沢、東中沢、北中沢、中沢新町、初富、南初富、右京塚、くぬぎ山、初富本町、北初富、新鎌ヶ谷、串崎新田、粟野、佐津間、中佐津間、西佐津間、南佐津間、軽井沢)を始め、柏市(六実、高柳、逆井、増尾、新柏)、船橋市、市川市、本八幡、下総中山、浦安市、松戸市、白井市、印西市、千葉市(花見川区、美浜区、稲毛区、中央区、若葉区、緑区)など千葉県内はもちろん、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県からもどうぞお越しください.