脊柱全体の状態と矯正箇所の見極め

腰痛の患者さん。20代女性。
看護師の仕事がら不規則なスケジュールで患者さんを抱きかかえることもあり
しばし腰痛を起こすということです。肩の違和感もあるとのことです。
実はこの患者さんはお母さん、妹さんと当院に通われています。お母さんの紹介で来られえました。
体幹の曲がりがあり、代償している頸椎の傾きもだいぶよくなられています。
脊柱の下方変位、回旋変位の調整を行う。
お尻にまであった痛みも施術後しっかりととれました。
日常での癖も発覚し、どうしてその体勢がよくないのかを十分理解していただけました。
そして何に気を付けていけばよいのかも。。
今の仕事を長く突けられますように、頑張っていきましょう。

先日友人の誕生日をお祝いしました。
最近は仕事以外ではグダグダの私を励ましアシストしてくれる友人。
部屋をお花とガーランドで飾り付け、
流行っているみたいで楽しそうなのでたこ焼きパティ―。!(^^)!
手土産たくさん持ってきてくれて私が癒されました(*´m`*)
「初めてだよ」と言いながら大慌てでクルクルしていた姿に笑えましたが
想像以上に上手に真ん丸に焼けて楽しかったです。
たこパ、おすすめです。

ちなみにたこ焼き器を購入するときに色々調べましたが
温度が低いと中々焼けないようなのでワット数が高めで
天板が取り外しできるタイプが手入れしやすいということでした。
(取り外せないタイプのものが多く、洗えないと手入れが面倒のようです)
800ワットのものを購入しましたが焦げることなくすぐに焼けていい具合でしたよ。
変わり種で色々入れると楽しいし美味しいけど、やっぱりタコ?!うずらの卵もおすすめ♪

家族の病もよくなり転院し元気になっています。
私もゆっくり回復中(皆様への施術は支障なくしっかりやってます)
家族みんなでの頑張りを、神様、見ていてくれたかな。

病の人が教えてくれたこと
「自分を大切にして。無理するとこうなってしまうから」