感謝です

移転の際、色々な方のお力を借りしました。
不動産屋さん、看板屋さん、大家さん、色々教えていただいたご近所さん・・・ありがとうございました。
不動産の契約となると賃貸ですがやや不安や緊張感を感じていましたが最初に行った不動産屋さんはとてもフレンドリーで色々親身になって話を聞いていただけて、すっかり不安感は消えていました。先方さんも客側の気持ちが色々知りたかったように思います。お若い方でしたし・・・。以前、整体院を開きたいという人が本契約段階で土壇場で取りやめることになると言ったことがあったそうで心に残っていたということでした。なので参考になればと、こんな事考えながら探しています。と言ったようなことや整体師の仕事の事も話をさせていただきました。業種によって物件の選び方は変わってくると思い、整体業はこんなチェック点があります・・・等。どちらもお互い知らない業種なので理解が深まればお互いにプラスになると思い・・気が付けば2時間半も話し込んでしまいました。でもおかげで私もその後不動産屋さんにとても行きやすくなりました。考えてみれば不動産屋さんて色々な人生のスタートに立ち会う仕事なのだときづきました。
今回はこちらの不動産屋さんとは契約のご縁がありませんでしたがお世話になりました。m(__)m

看板屋さんは年末の依頼だったので、年明けになると自分たちは今回は休みが長くてだいぶ後になってしまうから・・・と、年内に付けますよ。と言ってくれました。
年内の仕事は終わっているのに、「今日はちょうど、この後に社内のお餅つき大会なんですよ」といってわざわざきてくださいました。途中新人さんへの指導が入ったり、「そうそう、やんないとうまくなんないよね」「厳しく教えてもらうのはいいことだね。」みたいな・・・職人さんの一人がご近所だそうで偶然奥様が通りかかったりと・・・天気も快晴で何だかホンワカいい日でした。その後私は一人必死に準備にいそしみましたが・・・。
デザイン担当の方も色々要望に応えていただき、目立つようにと文字を大きくしていただいたり、ミモザの花模様を用意してくれてベースにちりばめてくれました。唐草模様で発注したのですがなんかすごく考えていただいて嬉しいです。前回もお願いした看板屋さんですがお客さん想いの対応にホント感謝しています。ありがとうございました。富士ワールド企画サービス株式会社

それから、ネットや電話の引っ越しも年末でしたので入居日と工事日と休みの兼ね合いのことや新居のコンセント状況などでやりとりが中断しながらでしたが、NTTの方が直通で担当してくれたのでやりとりもスムーズで、とても感じのいい方で後から何度かお電話いただくこともありうやむやにしないで誠実に対応する姿勢がありました。即座に一番お得な方法を見つけてくれて今までよりだいぶお安くなりました。ありがとうございました。

移転はお金もかかるし労力もだいぶ消費しますが、普段会えないプロフェッショナルな方たちに会えたり、楽しい交流があったり、買い足したものもありましたがそこでも誠実な対応していただくことが多くて、いい経験となりました。その都度感謝は伝えましたが本当にありがとうございました。
ミモザ整体院も誠実な対応を心がけていきます。

鎌ヶ谷で以前から来られていた患者様にもいらしていただき、やっと日常に戻れました。
大変なことがありましたが、こうしてここに居られるのは皆様のおかげです。
これまで支えていただき見守って応援していただきました皆様・・・家族、友人、関係者様本当にありがとうございました。
これからも変わらず痛みに苦しむ方の力になり、またそうしていく為の精進を積み重ねて参ります。