手足のつる感じ

80代女性。患者様の紹介で来られました。
こちらに通われている患者様が、だいぶ楽になられたということで、「母にもいいのではないか」という事でご相談を受けました。
持病がおありで冷えがあり、以前はコリもあったということでした。
水仕事をすると指先にこわばりも出るということです。

カイロプラクティック的には神経や血管の圧迫があり循環がスムーズでないという事が可能性としてはあるように思います。
検査していくと背部につまりのような気になる箇所が見つかります。
この方の持病となる事の神経反射とも符合します。

元々女性は筋力も弱く細いので発せられる熱量は少なく、運動していない、年齢を重ねているとますます腔力は低下します。
つまり、熱が発せられない。そこに、歪みで血管の圧迫があれば栄養はいきわたらず更に筋肉は熱を発せられないとすると冷えは増すばかりだとは考えられないでしょうか?

カイロプラクティック、整体で通り道をよくしてあげて血液を含めた体内の体液循環をよくしてあげることが必要に思います。
栄養がいきわる状態にしてから、運動をして基礎体力、筋力をアップさせてあげていただきたいと思います。
栄養不足の所に無理して筋肉を使っていては筋肉はつかず疲労していくばかり。
頑張っているのに効果がなければイライラや落ち込みにもつながります。

まずは専門家に任せてください。運動できる状態にします。それだけでなくミモザ整体院では個人に合った運動方法も提案します。
無駄に疲れることなく効率よく、負担の無い運動です。「続けられなければ意味がない」と思うので。

こちらの患者様も起き上がると姿勢がだいぶ良くなりました。ご自身でも実感されていました。
頑張っていきましょう♪

ミモザ整体院はあなたの体をしっかり調べ、原因をしっかりつかみ、改善を目指します。
そしてあなたの日頃の癖もチェックし、あなただけに合う運動法、注意点をお伝えします。
時には考え方を変えてもらうことさえあります。それがあなたには必要だから。

相談は無料です。まずはお電話で。船橋市北習志野、高根木戸駅3分、ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

顎関節症の痛みがとれました

先日ご予約いただいた顎関節症の患者様。
問診すると数多くの諸症状を抱え、体調不良になられていました。
一回目はくまなく検査をします。

と言ってもミモザ整体院の検査は、施術もかねている為患者様は気持ちいいのです。
静止の姿を見て、可動域、筋弾力、機能障害はないか・・・硬結個所はどこにあるのか
またその箇所との関連性。ポイントとなる骨の変位(歪み)を見るとおおよその見当は着きますが
見落としがあるとなかなか改善しないことになりますのでしっかりみさせていただきます。

長年の経験により、多方面からの知識を集めいかに効率よく体を知ることができるか研究し続けているので
時間もより短縮し負担もないものとなっています。

お顔の筋の状態、骨から確認。頭部の歪みもくまなく調べます。
やはり頭部に硬結があります。
理由があって頭部に硬結がある為いきなりほぐすことはしません。
検査兼、施術が済むとだいぶ体は楽になられたようで体がぜんぜん違って見えます。
起き上がった瞬間に患者様も「全然違います」と言われ実感されていました。
楽になられたようで顔の感じも違い痛みも消失していました。

気が付けば歯を食いしばっている。
朝起きたばかりから肩、首の痛み、頭痛がする
という方は一度ご相談ください。

相談は無料です。まずはお電話で。船橋市北習志野、高根木戸駅3分、ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

口があまりあかない顎関節症

顎関節症の治療で歯医者さんに通っていたら
歯医者さんに毎日200回マッサージするように言われ
自分ではできないのでと言われこちら相談に来られました。

顎関節症は実は体が歪んだ結果、顎も歪んでしまった。ということが原因のケースがあります。
施術を重ねると痛みがよくなったりや開け閉めがスムーズにいくようにはなりますが
顔の変形は、片方ので噛む癖があったり、歯列の問題があるとなかなか戻りずらいこともあります。
歪んでしまっている顔の骨を基準に歯を治療して、詰め物や義歯を整形している場合は
歪んでいた顔に合っている訳ですから歪みを整えてもまた戻ってしまう可能性がないとも言えないので。
顔に影響してくるのはほとんど症状が進んでいくと出てくると言えます。
(痛みなどの症状は悪くなって進んでくると中心部から段々と末端に影響を及ぼすことが多い為)
中には原因が末端から起こることもありますが。

伺えば・・・こちらの患者様は他にも体の諸症状があり、私の言っていることと符合し根本的な改善が必要と感じていただけたので通われることになりました。

整体を続けていくと「そういえば口の開け閉めがスムーズになっていた。」「音がしなくなっていた。」というのはよく聞きます。
気が付かなかっただけで、他にも体のあちこちが調子よくなり改善していくことを後になってみなさん実感されています。
不調の原因、体の歪みかもしれません。
一度詳しく調べてみませんか?

相談は無料です。まずはお電話で。船橋市北習志野、高根木戸駅3分、ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

後からカルテと照合できるように投稿の日時を合わせています。