よくはなっても・・・

よくなっても・・・
どうしてそのような状態になったのか(原因)が分かっていなければ
元のもくあみ、同じ経緯をたどりまた同じ状態に戻ってしまいます。

どうしてそうなったのか?どうすればそうならずに済むか?が分かれば
ちゃんと対策ができます。

治っても、無理していたら状態はまた悪い方へいってしまいます。
変えるべきところは勇気を持って、強い意志で変えなければ
何度も同じことを繰り返すことになってしまう。

人を喜ばせるためでも、人にいい顔する為でもなく
ムリせず、一番いい形で改善の道を探すことが大事なように思います。
ムリをしていしまうには、無意識の深層心理も働いているようですが・・・
自分を大事にできる人は人を大事にできます。
バランスなので、人にはかまわず自分の事ばかりでは嫌われて結果的に自分の居場所を失うことになるかもしれないし
自分を犠牲にしてばかりでも、体が壊れてはかえって迷惑をかけることになるかもしれません。
自分の為にも人の為にもなっていませんよね。
自分も、周りの人も大事にしていける方法を見つける事が一番で続いていけるのだと思います。

簡単なようで匙加減は難しいかもしれませんが
「自分はhappyか?みんなもhappyか?」
そうすることでその先もずっとhappyか?
(今だけよければ・・・では元のもくあみですから…)

どう体を使うか、どう生きるか、はすべて自分で決めています。
「こうなったには自分が決めてそうしてきた」からなのです。
すべてを決めている「考え方」を今一度考えなおすことが改善の第一歩なのかもしれません。

ミモザ整体院は、根本原因から改善を考える整体院です → HP