臨時休診

台風の接近により、大雨と暴風が予想されますので
安全の為、明日28日(土)は休診とさせていただきます。

30日(月)以降のご予約は受け付けます。
10:00~19:00の営業時間内におかけください。

ミモザ整体院 HP

船橋に台風。台風の備え。

尋常じゃない暑さが少し落ち着きましたが
今度は台風がやって来るという事で
船橋では今夜から雨が降るようです。
激しく降るようですので雨風に注意したいですね。
特に台風の右側は湿った暖かい風が吹くようなので
台風の位置を画にしておく方がいいようです。

寝苦しい暑さが治まったものの
台風接近で、気圧の変化によって体調が悪くなっていませんか。
もうすでに症状が出ている方もいるようです。
身体が縮んだように感じたり、体幹がねじれるように感じたり
ハッキリとそういったことは自覚できなくても
体調が悪い、頭痛がする、ムクム、いつもよりも痛みが増す、
めまいがひどくなる、良く眠れない等の症状起こるように思われます。

身体が循環不良を起こしている人は、気圧の変化で体内循環の機能が更に悪化していることが考えられ
歪み等で構造自体も循環を障害させていることも考えられます。
ひどい暑さは過ぎて楽になったハズなのに、ここ2,3日、体調がすぐれないという方は
是非ご相談ください。

台風が過ぎ去ったとしても、そもそもの身体の歪みがある以上は
環境の変化に適応しずらい状態、健康度合が低い状態でるとも言え、
いつまた体調不良を起こすかわからない状態とも言えます。
まだまだ夏はこれからも続き残暑もいつまで続くかわかりません。
つらい体でなく、スッキリ軽い体で、夏を乗り切りませんか?
一度詳しくお身体調べてみませんか?
ミモザ整体院HP

・・・
台風の時用意しておくもの
ろうそく(夜、停電すると真っ暗です。街灯も停電するので本当に真っ暗闇。ろうそくがないと何も出来ません)
調理しなくても食べられる物(停電すると調理も不便になりますし、通電が絶たれ冷蔵庫内の食べ物が心配です
なるべく開け閉めしない方が中の温度も上がりずらいので一食分ぐらいはそのまま食べれるものを用意すると安心かな)
電池(懐中電灯の予備などに)、携帯の充電はフルにしておく。
災害用に、ラジオ、水などは用意してあるので、台風前には上記のモノをすぐ出せるようにしておきます。
地域や地形により注意することは様々だと思いますが・・・充分注意しましょう!

【悪天候の場合】
患者様の安全を考え、お体の状態を考慮しながら調整を行い
ご予約の日程を変更する場合がございます。
その際はご予約されている患者さまに直接ご連絡しています。