船橋の整体「ミモザ整体院」腰痛、目の痙攣

腰痛で来られた患者様。
最近、目(瞼)の痙攣(ケイレン)が頻繁に起こり、ほとんどずっと痙攣している状態という事です。
時たま、ピクピクするのは誰しもあると思うが、
ずっととなると心配になったという事でご相談を受けました。
顔なので気になりますよね。

以前も同じような症状のケースがありました。そのケースでは・・・
元々疲労や精神的ストレスにより仕事を休んでいて、
仕事に復帰した直後に起こったということでした。
仕事を休む前にも疲労が重なるとケイレンを起こしていたようで、
仕事を再開して、プライベートの雑事も重なり疲労していたようです。
身体が慣れるまではムリせずなるべく多く休息をとるようにし、
施術も続けるとケイレンは治まりました。

今回の患者様もお話を伺ってみると
様々な要因が重なっていたようです。
自身のお体の変調やご家族の健康や、祭事などが重なる時期で
それに加え、お仕事の量も増えたところだったという事で
疲労の要因が重なったことでの症状のようです。
「もう少し身体に気をかけて」という身体からの重要なサインのようにも思えます。

そして疲労だけの問題でなく、そもそもなぜそういった症状が起こるのか、
カイロプラクティックの観点で説明させていただきました。
(医者から検査の結果、問題ないと言われたということでしたが、カイロプラクティックの概念で考えると充分に説明がつきます)
施術を終え「少しよくなった」ということでした。
歪みがある為にそう言った症状が現れ、また、歪みがあることで疲労も回復しにくくなるので施術は重要になってきます。
(ただ、限界を超えた過労はいくら健康体だとしても回復は追い付かないので休息が必要にはなります。)

それと他にも年代的に今迄とは違い、疲労の回復自体にも変化は起こってきます。
年代的にどういうことが理由で疲労しやすくなるのか、年齢による体の変調での注意点、
栄養摂取の仕方、内臓の働き等説明させていただきました。
身体が整ってからの維持しやすいようなトレーニング方法も今後覚えて頂きます。

こうしたケースは頭蓋骨の調整も必要になります。
当院「ミモザ整体院」では患者さまの症状を多方面から分析し
過去のデーターも参考し、また、患者様への説明も十分に起こないます。
いち早い改善を図っています。
色々な事が原因となり様々な症状になっていることが考えられます。
治りにくい症状や他であまり改善しなかったという方は一度ご相談ください。
ミモザ整体院 HP➡http://sachi-seitai.jp/

マインドフルネス
お顔の矯正
も好評です是非ご相談ください!