船橋、北習志野、ミモザ整体院。頭蓋骨セラピー

瞼の痙攣の患者様。
治療を中断し、先日台風の被害があった場所へ里帰りしておられ
大変だったようですが。
とっていたチケットの航空会社がちょうど運航を再開した当日に
乗機予定だったという事で、難なく帰ってこられたということでした。
(私もご無事をお祈りしていました)
お疲れが出ていたようでしたが、頭蓋骨調整をじっくり行うと
動きがよくなり元気がでてこられたようでした。
継続した施術がまだ少し必要そうですが頑張っていきましょう!

瞼の痙攣、
一見カイロプラクティックや整体と結びつかないように
思われるかもしれませんが、
瞼を動かす筋肉を支配する筋肉に関わる神経に悪さをしているとなると
脳神経が考えられます。
その神経に影響を与えているのは
身体全体のバランスを崩し体の傾きに関連すると考えられます。
それから年代における体の調整や、疲労、食生活など
体全体のバランスが関係すると私は見ています。
上記の関連性や脳神経の説明をし、イメージ化してもらい
身体の整え方も伝えました。

年代的に心配事が多くな時期でもあるので、ストレスも影響していると思われます。
広範囲にわたりますが、身体のバランスを崩すということはこういうことなのです。
そして健康とはそれら沢山の要因が重なる事でバランスを崩し
また長期化すればそれぞれの要因は複雑に絡み合い、改善に時間が掛かることになります。
当院では丁寧な検査を重ね原因を絞り込み、より早い改善を目指しています。

只今、すでに行っている頭蓋骨調整を更にグレードアップさせる為に
脳についての勉強を強化しています。
脳静脈、脳葉、脳神経、脳膜、大脳鎌、小脳鎌、小脳テント
脳機能、脳の働き、脳生理学、脳科学・・・
ブログの方は滞っていますがパワーアップ中です。
頭蓋骨の歪みは脳脊髄液の循環に関わり
集中力U、脳の老化、痴呆症にも影響があるとカイロプラクティックではみています。
つまりは、若さや美しさを左右しかねない!!
ミモザ整体院では健康の源「頭蓋骨セラピー」に力を入れています。