秋バテ、「疲れがとれない」という方はご相談ください

すっかり秋になりましたね。最近では「秋バテ」という言葉もありますが
夏の疲れと、涼しくなった気候に体がついていかず疲労がたまった状態を言うようです。

人の身体は体温調節など自然にバランスをとる仕組みが勝手に働くシステムを持っているはずです。
その素晴らしい機能が低下しているということは・・・
調節機能を担う「自律神経」に問題があると考えられます。

冷たいものを食べたり飲んだりせず、体を温めるものを食べ
身体を冷やさないようにして、早寝・早起きで体調を整えましょう。
運動不足なら体力をつけ(無理は厳禁です)、
睡眠負債(寝不足が続いた状態)があるようなら早寝・早起きで生活リズムを見直してくださいね。
どれも、し続けなければ意味がないですよ。

まず健康でなければ、楽しむことも頑張ることも出来ませんからね!
この頃、風邪が長引いているなんとなくダルさが続いている・・
という方は、もしかしたら「慢性疲労」かもしれません。

慢性疲労もあなどれませんよ。ひどくなると体中の炎症が進むと
起き上がれなくなったり、虚脱感、無気力、それだけでなく
激痛を起こすこともあり、そのまま気分も引っ張られ「ウツ」になるケースもあります。
その日の疲れは、寝て次の朝にはスッキリ解消できているようにしておく事が大事です。

自律神経の調整には体の歪みを整える事も大事です。
自分でケアをしていてもあまり改善がないという方は
一度ご相談ください。自律神経の調整は実は骨格の歪みが
神経を刺激しているということが多いのです。
ミモザ整体院では自律神経の調節では骨格から調整を行い
一人一人に合った改善を目的にしています。
相談は無料。気になる症状があればご相談ください。

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/