肩甲骨周りから肩にかけての痛み

肩の痛みで来られた患者様
訴えは、肩甲骨から前部肩周辺の痛みでしたが、
強固な張りが上背部から首に迄、広がっていました。
一回の施術では中々劇的には改善しませんでしたが、
(別の理由もあったようです)
こういった施術院は初めてだそうで・・・緊張もあったようにも思います。
それでも強固です・・・
ですが、中から外からそして脳からのアプローチで、
みるみるほぐれていったようです。
もう痛くないそうですが、
長年頑張ってきた体を(そして頑張ってきた自分そのものなのかな)
じっくりと改善させるそうです。

「こうして体を緩めるって必要なんですね」と・・・
とてもいい気づきを得られたようです。
これからの人生できっと大事なものになると思います。
無理を重ねれば体も心もしんどいですからね。
体の反応を知るという事は本当に大事なことなんです。

つい、家族の為・・・何かの突発的な出来事・・・等
ついつい後回しになってしまう自分のケア。
でも、その積み重ねは意外にも心に積もってしまうようです。
自分を大切にすることは、大事なことです。
小さなささいなことでも・・・
楽しくなる事♪嬉しくなる事♪気持ちが明るくなれる事♪・・・
いいと思うことは何でもOKです!
是非皆さんも我慢せずに自分を大事に!自分を喜ばせて下さいね♪
皆さんの笑顔やhappyな気持ちは、自分だけでなく
周りの人の気持ちを和やかにさせてくれるから・・・

体がどうしても緩まないという人はご相談ください!
ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/