若い女性の骨盤矯正のすすめ。切迫早産の危険性

運動不足が懸念される現代ですが・・・
「最近、運動不足で・・・」と、簡単には済ませない
深刻な事態があります。

その運動不足が、妊娠時に「切迫早産」の可能性を高めてしまうかも・・・
という状態。

妊娠すると「リラキシン」という骨盤の靭帯を緩めるホルモンが分泌されます。
これは出産時に赤ちゃんがスムーズに産道を通って来られるようにするためです。
ですが、運動不足であると、このホルモンが効くことで、
骨盤はゆるみすぎてしまう・・・という可能性があり、警鐘を鳴らす産婦人科医もいます。

それだけでなく、骨盤にズレがあると、骨盤は赤ちゃんのベットなので
歪んだベットでは赤ちゃんは居心地がよくないですよね・・・
しっかり安定した居心地の良い空間を作ってあげられるように
整体で体を整える事をお勧めします。

でも、残念な事に妊娠してからでは矯正は出来ないので、
妊娠前に整体で体を整える事をおすすめします。

詳しくはHPに掲載させていただいておりますので、
これから妊娠する可能性がある方や、そのご家族やお知り合いの方がいましたら
是非、お読み下さい。

ミモザ整体院 HP 「若い女性の骨盤矯正」(運動不足は切迫早産のおそれが・・・あなたは大丈夫?)

若いうちから体を整えたり、自分の身体を知っておくことは
健康への近道であり、美しくいる為に必要な事のように思います。
「美は健康であってこそ」

体を整える事で老廃物の排泄もスムーズになるので、
血行が良くなり便秘解消、お肌の状態にも影響します。
ミモザ整体院のHP ➡ http://sachi-seitai.jp/
お顔の調整 ➡ http://sachi-seitai.jp/facial.html

リンパ液の循環でキレイに健康に♪

メンテナンスの患者様。
年明けに来ようと思ったがインフルエンザにかかってしまったそうで
治ったという事で来られました。
接客業で、年末年始とても忙しかったそうです。
背部にだいぶ張りがあり、お疲れのようです。

それでも以前に比べだいぶ体はゆるむようになり・・・
(体に力が入りやすい方で、趣味も絵を描くという事で
立ち仕事とプライベートの同じ姿勢を続ける生活で
体はガチガチでした)
施術を繰り返すうちに、一回の施術で体がゆるむようになり
いい状態になられたようです。

それでも仕事が忙しくなると体は緊張状態になるようです。
資格取得に取り掛かるという事なので緊張もあるのかな?
冷えもあるようで・・・
根本的にどうしてそうなるのか、
リンパ液のメカニズムや、改善方法など説明させていただきました。
ご自分の体形、症状などの符合にだいぶ納得して頂けました。
「だから冷えるんですね・・・」「わかりました。頑張ります」
という事で、他にもメンタル的なこともおありなようですが
着実に改善し、顔つきもだいぶ変わられました。
たくさんたくさん勉強して夢の為に頑張って下さいね♪

多くの方に当てはまりますが、老廃物の排泄作用が
血液、細胞に影響します。あらゆる病気に関連があると言えます。
それはお肌の状態も影響する事になり
つまり、「健康」だけでなく「美しさ」も左右します。
体の循環が低下する、その要因はさまざまです。
ミモザ整体院ではリンパ液の循環、脳脊髄液の循環など
体の様々な循環をよくすることを重視しています。

自律神経の乱れ、メニエール病、ムクミ、お肌の不調、便秘など
坐骨神経痛や、関節痛でお困りの方は是非ご相談ください。
細かく検査し、原因を突き止めます。
ミモザ整体院 ➡ HP http://sachi-seitai.jp/

しっかり悪循環を断ち切りましょう

腰痛、膝の痛みの患者様
長年の腰痛、そして環境の変化により
ほっとひと段落したころから膝の痛みが出てきたようです。
眠りも浅いと言います。

体に力が入っていると中々からだは休まりません。
疲れがとれない状態で次の日になるので
疲労や体への負担は増すばかり
そして痛みからかばおうと体に力が入り・・・
と悪循環に陥ってしまいます。

とても「治りたいと」言う意気込みがある方です。
検査の結果、仙腸関節に不具合が見られました。
施術すると、左右で不均等だった肩の高さ、腰の骨の位置も揃いました。
「気持ちが良かったです」ということでした。

日頃から頑張り過ぎてしまうとのことです。
体は正直です。必ず後からバランスをとろうとし始めるので
無理はいけません。
自分の身体を大事にできるのは自分だけです。
自分の身体をコントロールしているのは自分なのですから。

でも、人生何が起こるかわかりません。
しっかり鍛えておく必要もあります。
でも、その前にしっかり改善させましょう。

北風が寒いです。乾燥もしているので
皆様、暖かくして下さいね♪
ミモザ整体院 HP ➡http://sachi-seitai.jp/