マインドフルネスと腸の症状(ストレスケア)

腸の症状
「下痢が続く」「下痢が起こるかもと心配で朝、電車にのるのが怖い」
という事で、医者にかかり、「あなたの場合はマインドフルネスがいいかもしれませんね」
と言われたという事で、当院に来られました。

マインドフルネスを希望されました。
まず、体をリラックスしてもらう事を感じてもらう為整体を行います。
自律神経の問題があれば体はリラックスできない事が考えられるからです

施術を進めると仙腸関節に不具合があり脊柱でも二か所に変位がみつかりました。
体は緊張したところがありましたが、変位を整えると緩みました。
次にマインドフルネスです。

五感を使い意識を別の所へ向ける事で
心配事、悩みから解放されることを実感して頂き、
脳のメカニズムやマインドフルネスの使い方等をご理解いただきました。

「今という時間を感じることの大切さ。」
そのことが「ストレスと自分を切り離す」という考え方になる。
またそのことを繰り返して自分で「体得」していく事なのです。

マインドフルネスは実践することが大事なので、
日々自分の思考を改める事や考え直すことです。

ストレスを体に結び付けないで済むことが出来れば
症状は治まるのではないでしょうか。

マインドフルネスに興味がある方、また、試してい見たい方は
ご連絡下さい 047-404-8207
ミモザ整体院 HP ➡ http://sachi-seitai.jp/
「マインドフルネスのページ」➡ http://sachi-seitai.jp/mindfulness.html