肩のコリ、足のシビレ

ひどい肩こりで、接骨院や他の整体院へ行ってもよくならず
あまりに痛くて、脚にシビレまで出るという事でした。

実は以前当院に来られたことがあり、
うちに来られた時に良くなったので
(移転した為)少しだけ遠くなったけど、
また通いたいという事で来られました。

施術中に思い出されて「朝、手の指を動かすとカクカクいう」という事も言われていたため、
すぐに検査を行う右手の血流が悪い事が判明しました。
ねじれと傾きにより鎖骨下での圧迫が考えられます。
夜間腕にかかる圧迫がプラスされる為に、
朝に動かしにくいなどの症状が起きると考えられます。
こうした場合、日常での腕をあげての動作がきつくなると思われます。
(こうした症状は本人の自覚はあまり感じられないところで症状が進行するので注意が必要です。)
そしてその歪みは足にも影響していると考えられます。
別の検査では首にも変位が見られています。

骨盤の不具合と体全体のねじれを調整し
施術後、肩の調子を確認して頂くと
「よくなった」という事でした。
一度ではまた戻りやすいので体が安定してくるまで、
しばらく通われてしっかり体を整えられるのがよいでしょう。

日頃のフォルム(仕事中の体勢など)に問題があるようなので
どうしてよくないか。どうなるのか。等を説明し
注意して頂くように提案しました。

施術で調整を行っていても
普段の姿勢や癖を直していかないと
その癖が固定されてしまい
元のもくあみになってしまいます。
私の所に着続けないとよくならない体となってしまいます。
私はもうかりますが(^^;)・・・
うなる程お金がある方はそうしてくださいね^m^
冗談ですよ!そういう訳にはいきませんよね。
皆さんにはちゃんとよくなって欲しいので
「今どうなっているのか」「どうしてそうなるのか」「どうしたらいいか」
をお伝えし、自分の身体の使い方を覚えてもらいます。
自分次第で良くなることも実感してほしいと思っています。

自分の身体と向き合い、健康を維持することができる人になっていただきたいです!
そして、時折私の所に来て、あっているか確かめて下さいね。
もしくは体が疲れたら・・・ホッと一息つきに来てください・・・
皆さんにそんな風にミモザ整体院を利用して頂ければうれしいなと思います♪
沢山の専門知識と技とでお待ちしています♪
健康を重視した無理のない(でもだからこそ真の)美容法!や脳のメカニズム!等々・・・
他にもたくさん~盛りだくさんご用意しています♪

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/