ミモザ整体院の「お顔ひきしめ・リフトアップ」

「美容には興味はないけれど瞼の下垂が気になって・・・」
と言われる患者様からの相談で
ミモザ整体院の「リフトアップ」(お顔の調整)を受けられました。

数年前から気になっていて、医者に相談したところ
手術を提案されたという事ですが、「怖くて」という事で
当院の「リフトアップ」を試されています。

ミモザ整体院のリフトアップは
整体を受けていただき体を整えたうえで、お顔の調整を行います。
土台がずれていればその上に乗る頭部・お顔の歪みを調整することはできません。
首から下を整えたうえで、
長年使ってきて、バランスを崩してしまった顔筋を調整していきます。

当院の例では、特に眼瞼下垂という事ではなく、受けていただいた方で、
「目がパッチリした」「頬が上がった」「(加齢による)目のくぼみが戻った」
等、お声があります。

今回の方は眼瞼下垂という目の周りの筋肉が瞼をひっぱりあげれない状態という事で、
この筋肉がどの程度機能しない状態であるのかは、人それぞれであるので何とも言えませんが
ミモザ整体院の「リフトアップ」で上記の変化がある方がいるので
可能性がないとも言えない為「試してみたい」という希望で行いました。

一回目の施術で、右側のみ反応を示し(症状の重い)左側は変化が見られなかったのですが
二回目の施術で、左側も反応し、「目が開きました」「上がりました」という事でした。
継続した施術により改善の兆しが見えています。

加齢により、どの方もお顔の筋バランスは変化してきます。
お肌の細胞、弾力に影響し、それらのことがお顔の印象を変えてゆきます。
年齢のせいではありますが、でもケア次第で持ちこたえることもあります。
「目」は特に(皆さんが思う以上に)労働を強いられ疲労しています。
人にとって「見る」という事はとても大事なことですから

疲れ目だからと言って、瞼をグッと強く押すことだけは絶対にしないで下さいね。
早めのケアが大事です。
ご相談ください。

そして、目の加齢的症状は、実は頬にも関係するのです。
つまり「ほうれい線」
眼精疲労、目のたるみ、(気になる)ほうれい線など
ご相談ください。

これまで、
当院でも小顔矯正やお顔のリンパドレナージュ等学んでいて、(メニューにもしていますが)
ただ、眼筋に対してのアプローチというのには、
なかなか納得できるものはありませんでした。
私自身も、加齢による変化に対し、
「もう年齢なので仕方ないのかな・・・」と思って
「あきらめなければいけないのかしら・・・」と思っていたのですが

これまでの多方面で学んだことをもう一度洗い直し、
顔面の筋、脳神経、頸部の解剖生理学から、脳脊髄液の循環、
頭蓋骨療法のすべてを総動員し、トータル的に調整を行う事で
眼筋にアプローチすることが可能になりました。
ミモザ整体院オリジナルの方法です。

と同時に、お顔のケアも今まで以上にパワーアップしています。
「お顔ひきしめ・リフトアップ」是非お試し下さい!

船橋・北習志野 ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/

ミモザ整体院の「お顔ひきしめ・リフトアップ」http://sachi-seitai.jp/facial.html