検査をしっかり行います!

子育て頑張る40代主婦の方。
「首の痛み」で来られました。
寝違えたようでしたが、何日も痛みが治まらず見てもらいたいといことでした。

お体をみさせていただくと・・・
背中がバリバリに張っています。つらそうです。
そんな時は患部をずっと揉んだりはしません。
そうなる理由を解き明かし、ゴールから逆をたどり計算通りに進めます。

そうなる原因を把握しなければ、見当違いの施術となり、
ゴールにはたどり着けません。間違えば、
患者さんが痛い思いをするかもしれませんし、
時間もお金も余分にかかってしまう事も考えられます。

ミモザ整体院ではそうならないように、
検査を充分に行い、一つの検査だけでなく複合して行い関連個所もみます。
体が発している多くの情報を感じとることで確信を持つことを念頭に置きます。

稀に、あまりに難解な症状の場合も悪影響がないように手順を踏み、正解を導き出す工夫をしています。
多くの場合は、複数の検査により確定した結果に従い施術方針を決めています。

手技にも体が嫌うような手荒なものは行わず、
筋肉の反応を先読みした、安全な方法を選んで行っています。
むしろ気持ちいい施術ですので安心です♪

こちらの患者様は、
右の仙腸関節に不具合が見つかり、
そのせいで脊柱に不均等を起こし、
肩のハリ、首のハリを誘発し、
その事で過緊張にあった部位に痛みが起こったと考えられます。
上体を動かすことで突っかかりが出来てしまうなどの
障害も起こると考えられます。

詳しく説明すると歪みの経緯を納得して頂けました。
ご自身の痛みと符合するのでご理解いただけたようでした。

施術後「楽になりました」という事で、
継続して通われるというととでした。
年齢的にもこの先の事を考えると、
「今」、体を整えておくことは大事なように思います。
いい機会に来られて良かったと思います。
また、そう感じていただけるように施術を進めていきたいと思います♪

今週は、様々なご相談をいただいています。
相談を受けても、無理に施術を進めることはありません。
納得出来てからのスタートとなります。
疑いながらの通院ではよい結果には至らないと思いますし、
よくならなければ私の方としても嬉しくないのです。
気持ちよく通っていただく方が、院側にも患者様側にとっても一番です。

ブログを読んでいただいている皆さんにも
役立つようなことがあれば載せていきますね!

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/