よくなって!

先日、休みだったので、
新橋の烏森神社に行きました。
癌封じのお守りを受けに。

癌にかかったその人は、
これまでに、人の為に、
他の人が敬遠してしまう事も
率先して尽力してきた人です。
リーダーとしても、
「自分が正しいと思うやり方でやってみなさい。
後はちゃんと、私が責任を持つから」と、
決して、自分のやり方や考えを押し付けたり
強要することなく人を育ててきた人です。
(余談ですが、正しいからと自分の意見を押し付けられたり、
強要されたりしたら、自然と人は離れてい行きます。
どの人にも、ちゃんと意見も考えもあるのだから…)

私はその人柄を神様に告げ、
どうか、手術がうまくいくようにと
正々堂々お祈りしてきました。
(やましさが思い当たるような人では、こんな時、
スッキリとお願いできないのかもと思ったりしました。)
神様も、きっと悪いようにはしない(できない)と思います。
正義の味方でいてほしい!
(なんだか駆け引きのようですが、今回ばかりはどうしてもです。)

このことを本人に告げると、笑っていました!
「胸張って!大丈夫だからね!」
励ますしかできない、これが私にできる精一杯です。
(もちろんよくならない人は、悪い人という事ではありません。
病気になったのも悪いことしたからなったという事ではありません。)
ただ、良くなってほしいです。

回復できるしっかりした体!「腰痛」「足のシビレ」

肩のコリで来られ、臀部の痛みや足のシビレまであり
重症の患者様でしたが、だいぶよくなられ、

体調を壊してしまい・・寝込んでた時に痛みが起こっても、
少しするとよくなったそうで、
回復できる体になられたようです。
足のシビレは出なかったという事でした。
しっかりした体が作られて来ました!

自覚症状はほぼいいのですが、
若干体の傾きが残るので、あともう少し!頑張っていきましょう!

年齢を重ね、良くない癖がついてしまったり、
長い間歪んだままだったりすると、
どうしても改善までにお時間がかかる場合があります。

ですが、年々筋力は弱くなります。若い時から衰えははじまり「40代から顕著です」
その傾きや歪みは更にひどくなる事が想定できます。
できるだけはやいうちから、改善させておく方がいいのではと思われます。
放っておくと、後々痛みに繋がる場合が多く、
ここに来られる患者様で実感されている方が多くいます。

ひどくなる前に・・・
早め早めの施術をおすすめします。

(こちらの患者様はきちんと定期的に通われていますが・・・)
今迄の症例で、
何らかの事情で、施術を先延ばしにしても、
しばらくすると、
「やっぱり先生の言う通りでした。あの時やっとけばよかったです」
と言われて痛みがひどくなってから来られる方がいます。

そうでなくても「早く来ていればよかった」と言われる患者様も多くいます。
色々都合やご事情もあるとは思います・・・(色々ありますよね)ですが、
健康でこそ、しっかり、頑張れます。働くことが出来ます。
自分の身体を大事になさってくださいね。

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp

肩の痛みと脊柱や仙腸関節の不具合

肩が痛くなり、揉んでしまったらどんどん痛くなって・・・
と言われ来られました。60代女性。

肩が痛むには、肩そのものが損傷し痛くなるケースと
別の所が原因で肩周辺を引っ張って痛みが起きている場合とがあります。

こちらの患者様は後者の様でした。
仙腸関節に不具合があり、離開が見られました。
仙腸関節から肩に関連する理由を説明しました。
積極的に、仕事での動作を説明され、思い当たることがあるようです。

腰から、背部にかけての脊柱の乱れもあり、
首にも変位がある為、片側に首を向ける事が困難になっています。

本日は初回なので検査しながらの施術に、
脊柱を正して、骨盤の調整、頸椎の並びを整え
頭蓋骨の状態も確認し、施術を終えました。
年齢からも、体に様々な歪みが生じ、年月も経過していると考えられます。
一度には完璧によくなりましたとはいきませんが、
来られた時よりもだいぶいいようです。

こちらの患者さまは、以前来られた患者様のお母様で、紹介で来られました。
「どこに行ってもよくならなくて、先生の所でやっと良くなったんで、
よかったから、行ってみたら」、と調べてもらって来られたそうです。
他ではよくならなくて・・・というのは、初耳でしたので(忘れていただけかな?)
嬉しかったです。
「働けるうちは働きたい!」と元気に言われていました。
その気持ちを支えられたら・・・と思います。

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp