生理周期は大丈夫?

生理がなかなか来ないという患者様が通われてます。
更年期にはまだまだの、お若い方です。
主訴ではないものの、お話を伺うとその症状は深刻です。
数年生理が来ないこともあり、体は冷え(生理痛などの婦人科系のトラブルを抱えた方はほとんどが冷えていることが多いのですがこの方は最初特に冷えていました全く自覚なしでした)

食欲もなく胃の調子が悪く薬を処方されていました。、
体を温める血液となる栄養は不足し、なかなか外出する気にもならなく
(食べていなければ動く気もおきないし、そんなでは楽しめないですよね)

そして気分も落ち込むことがあるということで
ドンドン悪循環に陥っていたようです。

体の歪みを整え、自律神経の調整を行い、排卵誘発剤を使用しなくても生理が起こるところまで改善されました。(注)当初から本人の希望で「薬を飲まないで改善出来たら」ということで薬はお医者さんと相談して使用を停止したようです。
血行を良くし、消化に関わる背部の歪みも整え自律神経の調整やストレス解放等を行うことで
体も温まり、胃腸の調子も良くなり食欲が出てきたということです。

外に出かけることも多くなったようすでした。
施術の間隔ももう少し開けても大丈夫よと言っても「あまり開けたくないので」と言っていたのが、段々と「少し開けても大丈夫そうです」とだいぶ調子がいいようです。
自分でも改善のため体に良いことを行っているとのことでした。

生理の不順などの不調は冷えや栄養の不足なども考えられる為、運動することや体に良い物、体を温めるものを積極的にとっていただきたいです。
これからの季節は根菜類が美味しくなるので是非美味しく頂きましょう!
身体の歪みやホルモンに関わる調整などは当院にお任せ下さい。
リンパの流れを促進させ自律神経の調整やストレス解放などで更に改善を目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。