疲労困ぱい 腸をキレイに

以前、頭痛の症状で来られて一度よくなったのですが
仕事で長時間勤務のため疲労がひどくなりまた来られた患者様。20代女性。
残業続きで疲労がとれず腸にまで影響し食欲不振でしばらく休職しています。
何も食べれない状態から段々と回復されましたが
筋力は戻らず、痛みがでています。
筋力が低下し、体を支えられなくなっているようです。
脊骨を整え全体のねじれを補正し、自律神経の調整、肩を十分に整え首の調整を行いました。
「楽になった」ということでした。

とても頑張り屋さんで真面目でしっかりしているので
何かと頼られ、立場的にも断れないことが多いようです。
でもいくら健康でも元気でもやはり限度があります。
自分の体は自分しか守れません。自分の体を大事にして無理をしないでほしいです。

・・・
今日は整体師仲間から電話があり話をしていたら気になって
腸のことについて調べていると、タニタのHPでこんな記事をみつけました。
「セロトニン」脳内の幸せホルモンと言われていますが、
そのセロトニン。↓
最近の研究により脳には1割で残り9割は腸にあるのだとか・・・
「トリプトファン(アミノ酸の一種)から、葉酸やビタミンB6などに助けられ、主に小腸内で合成されています」タニタのHPより・・・
腸をキレイにしなければ。ということになりそうです。
(腸の環境が見た目年齢を左右し、不摂生をすると必ず腸に影響するとも言われますからね。)
胃腸の働きは副交感神経が関わっています
リラックスすることが大事!
そして食物繊維と乳酸菌。歳を重ねてもきれいな腸でいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。