様々な症状。改善もさまざま

本日は、
腰痛、肩甲骨周辺の痛みの患者様、4回目。
症状はまだ「重い感じ。」と言われますが、施術後にはスッキリと痛みも消失され、猫背で顎が出てしまう体幹もキレイに整います。長年の歪みから元に戻りやすいようですが、続けて繰り返し矯正を受けることで体が整い維持してきます。それまで頑張りましょう。

顎関節症の患者様。2クール目。
少しよくなるもそれからは足踏み状態です。仙腸関節の不具合が整わないとその上にある脊柱も影響し、首や頭、顔の筋肉もバランスを崩します。こちらの患者様もは顎周辺の筋肉のバランスを崩し症状が現れています(どこに出るかは人それぞれです)。まずは腰の矯正でしっかりと土台を整えていきます。(顎関節症は仙腸関節の不具合がよくなり整ってくると自然とよくなることが多くあります)
そして肩も内側に固定されつつあり可動域が悪い状態です。(これは仙腸関節に不具合がある方に多く見られる症状です)。昨日今日悪くした症状では無い為やはり改善には時間がかかりますが、それだけ悪くしてしまったということなので、頑張って改善させましょう。

動悸が激しくて来られた患者様4回目
前回の頸椎(首)の矯正がよく効いたということでした。めまいやフラフラ感は無くなり軽い動悸が少し残るだけになりました。
少し間隔を開けて施術を行っていきます。

首の骨の歪みは自律神経に影響します。動悸だけでなく自律神経に関わる症状は数多くあります。
なんか調子が悪く首が変だ、曲がっている等の症状がありましたらご連絡下さい。
目の高さ、耳の位置が左右で違うなど他にも色々、
症状が悪化する前に、是非一度検査することをおすすめします。

・・・
2015年日本の人気アミューズメントパーク第3位の
「ふなばしアンデルセン公園」
(ディズニーランド、ディズニーシーが1位2位。USJを抑えて・・・)
「何故?」の呼び声高く、、、不思議感はありますが。。。
私も姪っ子を連れてよく遊びに行き、いつもすいていてお気に入りの遊び場でした。
大きな滑り台がありアスレチックスがありテーマパークというよりは広い公園。
動物がいて触ることも出来ます。ミニ機関車が走っていたり、噴水に入れて水遊びが出来、
体験教室では工作をしたり料理が出来たり科学実験のようなことが出来たり生き物がいたりもして一日楽しめました。(相当以前のことなので、内容は変わっている可能性のあるので事前に確認してくださいね。)
ボートもあってアンデルセンの事が知れたり、自然が満喫できます。
そんなとてもローカル感いっぱいの「アンデルセン公園」
新京成の三咲駅からバスが出ています。バスで12分。
新京成の駅で、入園チケットが10%OFFで購入できるそうです。
秋の行楽に行かれてみては。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。