どこに行っても治らなかっためまい

めまいの患者さん。30代男性。

6月の終わりに来られ本日9回目です。
子供の頃から野球をしていて、スポーツマンで今まで大きな病気ケガもなかったのに
ひどいめまいで、循環器内科、耳鼻科、などに行っても原因がわからず、
脳のMRIや心電図、(ホルター)も異常なし。心療内科も受診したそうです。
それでもよくならずこちらに来られ、とてもお困りのようでした。

背部に張りがあり、仙腸関節に緊張があるようでした。
背部、腰部の調整、自律神経調節、肩部と頸部の緊張をとり、
頭部にも緊張箇所があり側頭部を歪めている可能性があるため
首から頭部にかけての調整を行いました。
側頭部はめまいに関わる平衡感覚をつかさどる箇所に影響します。
(ここに左右差(歪み)がある方はめまいを起こしたり、顎関節にトラブルがある方が多くいます。)
足の調整も行いバランスを整えます。

3回の施術でめまいの回数はへりました。
施術期間中にめまいが起こると、予期不安に襲われることがあるということでしたの
めまいが起こった頃の状況を整理してもらいメンタル面での調整も行いました。

その後(波はあるものの)更にに快方に向かいました。
顔の調整も行い、頭部の調整に時間をかけ改善が進みました。
前回(8月の終わり)から1か月がたちましたが。とてもいい状態です。
親思いの頼もしい青年で、親の意思を継ぎたくさんの子供たちの夢をかなえるために頑張りたいということでした。
それが自分の夢でもあるのだと。。。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。