めまいで立っていられない

40代女性、めまい。
下を向いた瞬間にグラっと、今までにないめまいで立っていられないどころか
座っても頭をゆすられているようで、一瞬椅子にぐるぐる振り回されているのかと思う程
部屋ごとどこかに転がされでもされたかと思う程で座ってもいられない程だったそうです。
頭痛がして吐き気迄・・・。
静かにしばし座っているしかない状態だったそうです。

めまいが起こるには、三半規管の異常やリンパの問題(循環、排泄、生産異常)ウイルス性、薬物、脳の問題、自律神経、ストレス等理由は様々で、複合的に絡み合っているものもあるといいます。
病院では投薬治療などするようですが
脳の問題や薬物、ウイルス性のものでない場合は、カイロや整体では自律神経の調整やリンパの流れを整えることを促します。
それには脳脊髄液の循環を重要視します。

昨今痴呆に脳脊髄液をきれいにしましょう、と言われ、少しずつやっと脳脊髄液の存在が世間的に重要視されて来ましたが
脳脊髄液は頭蓋骨がポンプ作用をして循環させたり生産したりしているとカイロプラクティックでは考えられています。
いくつも組み合わされた頭蓋骨が微細に動くことでポンプの役割をし、その循環メカニズムがうまくいかない事で
行き場を失った脳脊髄液が内耳に染み出しリンパ液と混ざり本来の機能を妨げているのではという見解があります。
断定はできませんが、整体やカイロの施術を行うことでめまいの症状が軽減、解消していることは事実です。
視神経等にも影響しているのではと想像もできそうです。

当院に来られるめまいのある人は股関節、膝、肩にも症状を抱えていたりします。慢性的で症状に気づいていない方もいますが
調べてみると脊柱が中心線からずれていたり、ねじれを起こしていたり仙腸関節に不具合を起こしていたりする人もます。
頭蓋骨が歪んでいるのはその骨を支える土台の身体が歪みを起こしている可能性が大きい為
体を整えるる必要があります。
上記の事で気になることやめまいでお困りの方は、一度こちらでの整体を試されてはいかがでしょうか?

相談は無料です。まずはお電話で。ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

天気は良くても空気はひんやりしていますね。船橋も寒いです。
暦では大寒・・・寒さはまだ続くのでしょうか・・・

おすすめの防寒に、「レッグウォーマー」
足首は筋肉も少なく血管が外気に冷やされやすい所。(ここで冷えてしまうと冷えた血液が全身を周り・・・寒い。寒い。)
首や手首も同じですが寒かったら手袋やマフラーはすると思います。
足首にレッグウォーマーをするとかなり防寒に役立ちますよ。

おすすめはウール素材。
足はただでさえ、かさつきやすい為アクリルでは水分をドンドンとられてよりカサカサになってしまいます。
ウールは羊さんの毛でオイル分を含んでいる為しっとりしていてかさつき予防にもなるし、適度な湿度は暖かく感じるようです。
しかも吸湿性もあるので汗をかいたら余分な湿気は吸ってくれるのであったかくなったり寒くなっても自然に調整してくれるんです。

イギリスのフィッシャーマンセーター(イギリスと言えば羊、ウール素材)は漁師さんが防寒・防水の為に着ていた位なので
暖かさ実証済み・・・。
では寒い冬も元気に乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。