イライラしてしまう

40代女性。生理前のイライラ。生理期間の急な変動。
今迄生理はほぼぴったり来ていたのに前々回ひと月ほど来なかったそうです。
先月は前回から一か月後で問題なく、今回もほぼひと月後に来ている。
でも今回は生理前にイライラと不安定感があり。
人間だからイライラすることもありますが、気を取り直して落ち着こうと
思っても何故だかいつもより落ち着きを取り戻しずら感じがして何故だろうと思ったそうです。
前日に晩もイライラしていて眠りも浅かったそうです。
生理が来て「そうか」と思ったそう。
それ以前に一度体調を崩し休みを取ってまた仕事を再開したばかりだそうです。
日常生活に変化がありこの二か月ほどは体力的にも精神的にも緊張感があったそうです。
なるべく休みを取るようにしていたそうですが、体の変調の原因は色々ありそうです。

女性はホルモンバランスが大きく変動する時期がいくつかありますが
そうした変化になるべくすんなりと体がなじんでくれるといいのですが
この時に他の要素、例えば引っ越し、転職、家族の病気自身の病気その他のストレス原因など
が同時に起こるとデリケートなホルモンバランスに影響する可能性も出てきます。
元々の体の弱い部分の疲労、体力低下、体のバランスを崩すと骨盤を歪めることで
数々の不調も生み出すことになります。
休息しながら体のバランスを整え体力に応じてわずかな筋力UPを継続させること。
が必要になってくると思います。
血流や体液の循環を即すことが大事と思います。
ただ、滞りがあるところにいくら流そうと温めていても循環はよくはならないので
通りをよくする必要があります。
ホースの途中がつぶれた状態なのに水を流そうとしても無理ですよね。
つぶれてしまったホースの補修が先決。
カイロプラクティックや整体でこの補修の部分を行う必要があります。

体液の循環をよくすると自然に血色もよくなります。新鮮な血液がいきわたり
肌がイキイキするのでかさつきや肌荒れも改善する例が多いようです。
体にムダなストレスを無くせば脳のストレスも減ってホルモンの指令もスムーズにいくと考えられます。
ホルモンの変動の時期に差し掛かっていても意外に本人は気づきにくい事もあるようです。
症状がひどくなる前に気づくことは早期解決につながりますし、不用意につらい思いをしないで済みます。
思い当たる方はご連絡下さいね。

ホルモンの変動による症状の出かたは人により様々と言われます。関わる要素がそれぞれ違うこと、
それぞれの生活スタイルも違いますし、元々持っている体の違いもあります。
自分にあった注意点も違ってきます。
ミモザ整体院では個人の持つ違いを重視しています。あなたに合う身体調整の仕方覚えて頂きます。
相談は無料です。まずはお電話で。ミモザ整体院 電話047-404-8207
女性専用ミモザ整体院のトップページはコチラhttp://sachi-seitai.jp/

それから、イライラした後に自分を責めて落ち込んだりしていないませんか。
身体を一度楽な状態にしてから、自分に向き合うことをしてみてはいかがでしょうか。
抑えられないイライラで自分を責めたりしないでくださいね。
その理由、体がつらいだけなのかもしれません。周りにいる大事な人の為にも
そのスパイラルから抜け出す道をみつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。